クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より
ラストクイズ、「かずなのうそつき4択」です。







問題 江戸時代、武士は外見上は威張っていましたが、下級武士の生活は楽ではありませんでした。
そこで内職として塾や剣術指南や芝居小屋のアルバイトなどで生計をたてる人も多かったそうです。
しかし急なお金が必要になったときあるものを売ってその場をしのいだそうです。

ここでかずなのうそつき4択!そのショーバイとはなんでしょーか?

さあ、みんなでかんがえよう!



1.普段から雨水を貯めておくのだ!「雨の水売り屋さん」

2.森から自慢の刀で調達するぜ!「森のさおだけ売り屋さん」

3.自宅の瓦を売っちゃおう!「自宅のかわら売り屋さん」

4.自分の庭を掘れ掘れ!「庭の土売り屋さん」

さーて正しいのはどーれだ!



ルール
●正解だと思う答えを1つ回答してください。
見事正解の場合はラストスロットの金額(最高200萬)を差し上げます。
●破産の場合、正解なら現在の得点が1.5倍か+50萬(パネラーの有利な方)になります。
不正解の場合は得点半減になります。













それでは正解発表です。












正解は4番の土売り屋さんでした。

意外かもしれませんが、当時の江戸の街は道が狭く、土が手に入りにくい為、土は貴重品だったそうです。

正解者ユウさん、くろちゃんさん、のぶおさんの3名!!



それではラストスロットにまいります。いくらが出ますでしょうか?





ラストスロット!!!!










お名前 ラストスロット 差し上げ分配
横取られ
ユウ +42萬
くろちゃん +42萬
のぶお +42萬
JUN 不正解 −2萬
King
くげ
番長
Castle
殿様
ゆうちゃん
Wing
じゃすみい
TOMO
のんのん
おにふすべ
コサックX.com −2萬
Hiroshi
Go.Y
井上隆史
ばん(bam)
カツゾウ −2萬
まさ
むうみん

正解者3名!!よって差し上げ分配は1人42萬!!

カツゾウさん、まささん、むうみんさんの3人が破産で半額です。

不正解者は横取りで−2萬です。





最終結果!!

戻る