クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!







問題 1930年代に一世を風靡した「ベティ・ブープ」こと「ベティちゃん」がまた最近人気を呼び、キャラクターグッズやファッションのデザインにも使われているようです。

さて、このベティちゃん、今でこそセクシーギャルのキャラクターで有名ですが、デビュー当時はギャルではなく、なんとある動物の設定でした。

そこで問題。その動物とは何だったでしょう?




大番頭「もちろん人間以外の動物ですよー」

店長「今回は下手な鉄砲数うちゃ当たる・・じゃないけど当てやすいかもよ!」

大番頭「そのなごりが残っているかも・・・」

2人「さあ!みんなで考えよう!」




ルール
●この問題は回答権は10回までOKです。
●得点はミリオンスロットで決定します。お好きなスロットのナンバーを選んで回答してください。
●今回よりスロットが2種類あります。
・01番から10番までは普通のミリオンスロットです。差し上げ25萬は入っていません。
無難にいくならこっち!

・11番から20番まではスーパーミリオンスロットで高額が出やすいですが、差し上げ25萬が含まれます。
答えに自信があるならこっち!(なお、このスロット2種類制度はQ1だけです。)
●間違えても減点はありませんが、スーパーミリオンスロットに「差し上げ25萬」が出たときに間違えた場合、−25萬となり、現時点で正解している方に配分します。(そのため早めに正解すると分け前が貰える可能性が高くなります。)なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)








それでは正解発表です。







正解は犬でした。ほっぺたあたりにブルドッグの面影が残ってません?
ちなみに脇役だったそうです。








お名前 ミリオンスロット 差し上げ
分配
King +9
わい
TOMO +9
くげ
むうみん +9
Wing
Go.Y +9
のぶお
カツゾウ
番長 +9
Castle +9
じゃすみい
JUN
のんのん 不正解
えむふく
まさ
エルドラド
トミーゴ
増田悟司
コサックX.com

Kingさんは100萬で正解!差し上げ分配も含めて+109萬です。

わいさんは差し上げ25萬の後に100萬で正解で+75萬!





2問目へ

戻る