クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!よりラストクイズ、「かずなのうそつき4択」です。





問題 笑点でおなじみの林家木久蔵師匠は木久蔵ラーメンチェーンでも分かるように結構ショーバイがお好きなようです。

さて現在はラーメンが軌道に乗っているようですが、当然成功の影には失敗がありました。

ここでかずなのうそつき4択!次の4つの内、3つは本当の失敗商売ですが、1つかずなが作ったウソが混じっています。

そのウソはどれでしょーか?


1.子供たちにうけそうだ!「ゾウの背中に子供乗せ屋さん」(ワシントン条約により輸入不可能で失敗)

2.隅田川で変わったビアホール!「ボートでビアホール屋さん」(その夏が大変な冷夏で失敗)

3.台湾で人気だからきっと・・・「台湾の竹製品屋さん」(空輸中に腐って失敗)

4.韓国のりを作っちゃおう!「韓国のり養殖屋さん」(赤潮の被害にあい失敗)



さーてこの中でウソはどーれだ!さあ、みんなでかんがえよう!




ルール
●正解だと思う答えを1つ回答してください。見事正解の場合はラストスロットの金額(最高200萬)を差し上げます。
●破産の場合、正解なら現在の得点が1.5倍か+50萬(パネラーの有利な方)になります。不正解の場合は得点半減になります。













それでは正解発表です。












正解は4番の「韓国のり養殖屋さん」でした。

それにしても成功の影に失敗ありですね。(マヌケな失敗もありますが・・。)




正解者はJUNさん、むうみんさん、コサックX.comさん、ゆうちゃん、海山カワオさんの5名だけ!


それではラストスロットにまいります。いくらが出ますでしょうか?








ラストスロット!!!!









お名前 ラストスロット 横取り
差し上げ
むうみん +5萬
JUN +5萬
ゆうちゃん +5萬
コサックX.com +5萬
海山カワオ +5萬
King 不正解 −3萬
Go.Y
えむふく
Castle
のんのん
Hiroshi
カツゾウ
番長
エルドラド
TOMO
のぶお
じゃすみい
Wing
わい
くろちゃん
増田悟司
エンペラーノルド
くげ

正解者5名にはくげさんの差し上げ分配金5萬獲得。

不正解者はゆうちゃんの横取りで−3萬です。





最終結果!!

戻る