世界ふしぎ発見!より出題です。




問題 豊臣秀吉に関する問題です。天下統一してしばし平和になったある時、家来に誘われ、マツタケ狩りに行くことになりました。

さて前日、家来が先に現場に行ってみるとなんとマツタケがほとんど何者かに取られた後でした。
焦った家来達はマツタケを他で手に入れてそれを現場に植えてなんとかごまかしました。

さて秀吉が喜んでマツタケ狩りをしていると一人の家来が秀吉に事実を耳打ちしました。

そこでラストミステリー!

その事実を知った秀吉はどうしたでしょうか?



1.家来達を手打ちにした。
2.家来達を褒めた。
3.家来達にマツタケを全部あげた。
4.家来達にマツタケを取った何者かを捜させた。


ルール
●3つの人形の内どれかを選んでください。
1.「野々村君人形」答えを2つ書くことができます。どちらか片方が当たれば正解として15萬入ります。
間違えても減点はありません。
2.「普通のひとし君人形」答えを1つ書いてください。見事正解なら30萬入ります。
間違えても減点はありません。
3.「スーパーひとし君人形」答えを1つ書いてください。見事正解なら50萬入ります。
ただし間違えた場合は15萬ボッシューとさせていただきます。








それでは正解発表です。

















正解は2番の家来を褒めた、でした。秀吉は途中で気が付いたのですが、家来は自分を楽しませるためにやったものだと思い、知らないふりをしてマツタケ狩りを楽しんだそうです。

お名前 獲得マネー ボーナス?
じゃすみい
番長
海山カワオ
くろちゃん
TOMO
Castle
のんのん
まさ
わい
King
増田悟司
Hiroshi 不正解 +2
むうみん +2
えむふく +2
エルドラド
Wing
コサックX.com
ゆうちゃん
のぶお
くげ
+2
Go.Y +2
カツゾウ +1
JUN

スーパーひとし君での正解者はいませんでした。
※不正解者の一部に謎のボーナスが1萬or2萬が入っている人がいますが、詳細は不明です・・・。
なんだったんでしょうねえ・・・。


6問目へ

戻る