教えて!ガリレオより実験クイズです。




問題 ここにごく普通のデジタル台ばかりがあります。その上にごく普通の鳥かご(1000g)を乗せました。
はかりの目盛りは当然1000gを指しています。そのかごの中に200gのスズメを入れました。
スズメはかごの枝に止まっています。目盛りは1200gを指しています。
しばらくするとスズメがかごの中で飛びだしました。

問題!!スズメがかごの中を飛んでいるとき、はかりは何gを指すでしょうか?

@1000よりちょっと小さい数字      C1200よりちょっと小さい数字
A1000ちょうど                D1200ちょうど
B1000よりちょっと大きい数字      E1200よりちょっと大きい数字


ルール
●このクイズは答えを2つ選べます。本命と対抗1つずつです。
●本命で正解ならミリオンスロットの金額を、対抗で正解ならミリオンスロットの半額が加算されます。
●ただしどちらもはずれた場合はミリオンスロットの半額だけマイナスします。
●差し上げ25萬で不正解の場合はそのまま25萬マイナスです。その25萬は本命正解の方に分配されます。
●40萬は横取りではなく普通の40萬です。















正解発表です。



正解はBの1000よりちょっと大きい数字でした。

一見Aの1000ちょうどのように思えますが、鳥は空を飛ぶために空気をかいています。

その風力の分だけ重たくなります。





お名前 スロット 差し上げ
分配
謎の
ボーナス
わい ×1 +10
海山カワオ ×1 +10
まさ ÷2
TOMO ×1 +10
カツゾウ ×1 +10
Go.Y ×1 +10
Wing ×1 +10
エルドラド ×1 +10
のぶお ÷2
くげ ×1 +10
増田悟司 ÷2
King ÷2
じゃすみい ÷2
コサックX.com ÷2
番長 ÷2 +2
JUN ÷2 +2
むうみん ÷2 +2
Castle +2
のんのん ÷2 +1
くろちゃん ÷2
Hiroshi
えむふく ÷2 +2

おお!結果発表のページで初めてマイナス100萬画像を使った!!

Q5に続いて不正解者の中の数人に謎のボーナス1〜2萬が入っているんですが・・・何でしょう?記録も残っていないので不明です・・・。噂によると、不正解者も引き続き回答してもらって、1回で正解できたら2萬、2回で正解できたら1萬・・・だったかも?!



10問目へ

戻る