クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!







問題 いきなり問題!!世界最大のシェアを誇る日本の企業といえばなんでしょう?




大番頭「今回は随分とシンプルですね。ネタギレ?」  

店長「(ギクッ)な、何を言うのですか!!シンプルイズベストですよ!」  

大番頭「これだけでは難しいなあ」

店長「じゃあヒント。電化製品から自動車までさまざまな製品に使われているものを作っている企業ですね。
ズバリ企業名を当ててもいいけど何を作っている企業かを当てれば正解とするよ。」

2人「さあ!みんなで考えよう!」




ルール
●この問題は回答権は10回までOKです。
●得点はミリオンスロットで決定します。お好きなスロットのナンバーを選んで回答してください。
●今回よりスロットが2種類あります。
・01番から10番までは普通のミリオンスロットです。差し上げ25萬は入っていません。
無難にいくならこっち!

・11番から20番まではスーパーミリオンスロットで高額が出やすいですが、差し上げ25萬が含まれます。
答えに自信があるならこっち!(なお、このスロット2種類制度はQ1だけです。)
●間違えても減点はありませんが、スーパーミリオンスロットに「差し上げ25萬」が出たときに間違えた場合、−25萬となり、現時点で正解している方に配分します。(そのため早めに正解すると分け前が貰える可能性が高くなります。)なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)








それでは正解発表です。







「正解はモーター!!マブチモーターでした。正解者は6名でした。」






お名前 ミリオンスロット 差し上げ
分配金
わい +26萬
まさ +26萬
番長 +26萬
キラメロ +10萬
Castle +17萬
JUN
+10萬
カツゾウ 不正解
くげ
Go.Y
のぶお
King
TOMO
Wing
エルドラド
むうみん
カズ
ken
クニー
Hiroshi
タオキン
K谷タツヤ
じゃすみい
えむふく
のんのん

しかし、2020年このページを作り直していますけど、ひどい問題だなあ。世界最大のシェアを誇る日本の企業なんてたくさんあると思いますけどねエ。今ならクレームの嵐だな。






2問目へ

戻る