花の新婚カンピュータ作戦より出題です。




これは平成2年の明星の中の記事です。まずはこれが誰か予想してください。女性です。

「洋楽とかはあまり聴かないんだけど、邦楽はしっかりチェックしています。
特に中島みゆきさんは、曲を書いていただいたりしているし、大ファンだから、よく聴くの。
みゆきさんのニューアルバム『回帰熱』は<中略>近頃、車の中のBGM・No.1ソングです。」










さて次の4つの記事も同じ雑誌の好きなビデオのインタビュー記事です。
この中にさっきの女性のダンナさんがいます。それはどれでしょうか?


A:昔っからジェームズ・ディーンが大好きで、ずっと憧れてたんだ。
<中略>ディーンの映画は『ジャイアンツ』と『理由なき反抗』、両方とも自分で持ってて、この前もまた見ちゃった。<後略>

B:ヒマなときは1日に4本ぐらいビデオを見ることがあるよ。
洋画が多いけど、ショーケンの『前略おふくろ様』のシリーズとかが出てると、すぐ借りてきちゃう。
ショーケンの映画では男闘呼組の高橋君に借りた『約束』がすっげえよかった!<後略>

C:どうせビデオで見るなら、映画館ではなかなか見れない古い作品を選んだ方がいいと思うんだ。
その中でも、僕がいいと思ったのはこの作品(誰がために鐘が鳴る)。
ゲーリー・クーパーは前から好きだったし、相手役のイングリッド・バーグマンがまたすごくきれいだしね。<後略>

D:映画館へは1年に1回行くかどうかだけど、その数少ない中でよかったと思ったのはこの作品(アンタッチャブル)。中学校の時、友達と吉祥寺の映画館で偶然見たんだ。
<中略>テレビやビデオでも繰り返し見たけど、いまだにストーリーはよく覚えてないんだ。


ルール
●正解するとミリオンスロットのマネーを獲得です。
●横取り40萬は横取り無しで普通に40萬です。








それでは正解発表です。









最初の女性は工藤静香さんです。

Aは少年隊の植草克秀さん、BはSMAPの木村拓哉さん、
Cは少年隊の東山紀之さん、Dは元光GENJIの赤坂晃さんでした。


よってBが正解です。






お名前 ミリオンスロット 差し上げ
分配金
謎の
ボーナス
えむふく +10萬
King +10萬
TOMO
キラメロ +10萬
JUN +10萬
Hiroshi +10萬
nairu +10萬
Castle
のぶお 不正解 +2萬
のんのん +2萬
カツゾウ +2萬
Go.Y
寿
Wing
エルドラド
船橋健文
じゃすみい
TBC
むうみん
コサックX.com
番長 +2萬
くげ +1萬
kono

正解者は8名でした。8名には差し上げ分配金10萬加算です。

あと不正解者の数名に1〜2萬の謎のボーナスが入っていますが、記録が無いので詳細不明です。8回と同じく不正解者にも引き続き回答してもらって1回で当てたら2萬、2回で当てたら1萬あげていたかも?




ラストクイズへ

戻る