かずなのクイズダービーより出題です。




ルールがややこしいですので注意!下のルールをお読みください。 

1枠 倍率=0.5倍 スマップ(SMAP)のSは何の略でしょう?

2枠 倍率=1倍   コルクはいくつかの木材の合成材である。○か×か?

3枠 倍率=1.5倍 日本で最初に行われた駅伝は東京−京都の間で行われた。○か×か?

4枠 倍率=2倍   森鴎外が留学中におこなった研究は?
 @なぜビールを飲むと何回もトイレに行くか?
 Aなぜおしっこの色は体調によって変化するか?
 Bハチ刺されにおしっこは本当に効くのか?

5枠 倍率=10倍  アンケートクイズ。東京大阪20〜30代のOLに聞きました。
上司をシーフードに例えると?BEST4!これを1位から順に並び替えなさい。
A:クジラ B:サメ C:タコ D:フグ


ルール
●このクイズはまずスロットナンバーだけを送信してください。
そうするとメールにてショーバイマネー(5萬〜50萬)をお知らせします。

●マネーと相談してクイズに答えます。5問ありますがどれか1問を選んで答えてください。
(例えばマネーが20萬で答えたクイズが倍率=2倍の問題の場合、正解なら40萬獲得です。)

●最高獲得マネーは100萬です。越えた場合は寄付となります。(笑)

●不正解の場合は減点はありません。ただし差し上げ25萬が出たときに間違えると−25萬となります。

●40萬は横取りではありません。普通の40萬です。















正解発表です。



答え


1枠 倍率=0.5倍 スマップ(SMAP)のSは何の略でしょう?

  答え:スポーツ(正解者0名/選択者1名)



2枠 倍率=1倍 コルクはいくつかの木材の合成材である。○か×か?

  答え:×。コルクはコルクガシの樹皮です。選択者なし。



3枠 倍率=1.5倍 日本で最初に行われた駅伝は東京−京都の間で行われた。○か×か?

  答え:○。1917年に行われた。
  優勝タイムは42時間弱。走破するのに3日間かかったとか。(正解者3名/選択者4名)



4枠 倍率=2倍   森鴎外が留学中におこなった研究は?
 @なぜビールを飲むと何回もトイレに行くか?
 Aなぜおしっこの色は体調によって変化するか?
 Bハチ刺されにおしっこは本当に効くのか?

  答え:@。鴎外は自らを実験台にして「麦酒の利尿作用」という論文を書いています。
  論文の中で実験のやりすぎで膀胱炎になったと書いてあります。



5枠 倍率=10倍  アンケートクイズ。東京大阪20〜30代のOLに聞きました。
上司をシーフードに例えると?BEST4!これを1位から順に並び替えなさい。
A:クジラ B:サメ C:タコ D:フグ

  答え:C→D→A→B。(正解者6名/選択者11名)






お名前 ミリオンスロット 倍率 獲得マネー
えむふく × 10倍
番長 × 2倍
くげ × 10倍
JUN × 10倍
のぶお × 2倍
Go.Y × 2倍
Hiroshi × 10倍
King × 10倍
寿 × 10倍
のんのん × 1.5倍
Wing × 1.5倍
TOMO × 1.5倍
カツゾウ × 2倍
エルドラド × 2倍
不正解
船橋健文 × 1.5倍
不正解
キラメロ × 10倍
不正解
じゃすみい × 2倍
不正解
nairu × 0.5倍
不正解
Castle × 2倍
不正解
TBC × 10倍
不正解
kono × 10倍
不正解
むうみん × 10倍
不正解
コサックX.com × 10倍
不正解

えむふくさんは200萬なんですけど100萬が天井のため、100萬獲得です。
実際クイズダービーは正解者を当てるクイズなので違うんですけどね。

10問目へ

戻る