クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!







問題

のどの痛みをやわらげるものに「トローチ」がありますね。

そこで問題!このトローチ、真ん中に穴があいていますが、その一番の理由とはなんでしょう?




大番頭「ついに今年も終わりになりますね。」  

店長「ほんとですなあ。パネラ−のみなさん、ありがとうございました。」  

大番頭「で、問題ですが・・・」

店長「ここ最近Q1が簡単すぎるとの意見がありましたのでノーヒントでいきましょう!」

2人「みんなで考えよう!」



ルール
●この問題は回答権は何回でもOKです。
●得点はミリオンスロットで決定します。
●間違えても減点はありませんが、ミリオンスロットに「差し上げ25萬(出現率15%)」が出たときに間違えた場合、−25萬となり、現時点で正解している方に配分します。(そのため早めに正解すると分け前が貰える可能性が高くなります。)回答権は無くなりません。なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)







それでは正解発表です。







正解はのどにひっかかってしまった時などに窒息しないようにでした。






お名前 ミリオンスロット 差し上げ
分配金
キラメロ +2
リョウ +2
じゅにちん +2
Hiroshi +4
King +4
kono +4
カツゾウ +4
スデソウ・ガシタワ +4
わい +4
番長 +4
Go.Y +2
kazu +2
+2
JUN +4
Wing +4
くげ +4
じゃすみい +4
のぶお +4
qtaro +2
TOMO +2
かずま +2
ぱんだ +2
のんのん +4
まさ +2
TBC +4
しん +4
寿 +4
ひろにい +2
Castle
石沢佳和

簡単だったようで正解者多いです。

しかしまさか松本紳助というテレビ番組で同じこの問題が出されるとは・・・。



2問目へ

戻る