近未来研究所より出題です。



未来に関わる予想クイズです。


問題1 今年(2001年)の最後に日本レコード大賞があります。
さて、管理人かずなは今年の日本レコード大賞は桑田佳祐さんの「白い恋人たち」ような気がしますが・・・
日本レコード大賞を桑田さんはとれる?とれない?どっち?



問題2 さらに最後に紅白歌合戦がありますね。管理人かずなは白が勝つような気がしますが・・・
今年勝つのは紅組?白組?どっち?


ルール
●両方正解の場合はショーバイマネーの金額をさしあげます。
●片方正解の場合は半額をさしあげます。ただし差し上げ25萬の場合は+13−13(半分正解半分差し上げ)となり、0萬です。
●差し上げのマネーは両方正解者に分配します。また、横取り40萬は両方不正解の方から横取ります。













それでは正解発表です。








問題1 2001年日本レコード大賞を桑田さんはとれる?とれない?どっち?

正解は「とれない」でした。浜崎あゆみさん(Dearest)が受賞されました。

ちなみに桑田佳祐さんは白い恋人たち、他のノミネートは
Every Little Thing(fragile)、木村弓(いつも何度でも)等でした。











問題2 紅白歌合戦、今年勝つのは紅組?白組?どっち?

正解は白組でした。結構大差でしたね。ドリフの懐かしいコーナーがお気に入り!





お名前 ミリオン
スロット
レコード 紅白 差し上げ
分配、
横取り
総獲得
マネー
のぶお 正解 正解 +3萬 103
三村風味 正解 正解 +3萬 53
赤い方 正解 正解 +3萬 53
スデソウ・ガシタワ はずれ 正解 50
ひろにい はずれ 正解 50
Hiroshi 正解 正解 +3萬 43
カツゾウ 正解 正解 +3萬 43
Castle 正解 正解 +3萬 33
Wing 正解 正解 +3萬 33
じゃすみい 正解 正解 +3萬 33
のんのん 正解 正解 +3萬 33
King 正解 正解 +3萬 28
JUN はずれ 正解 25
くげ はずれ 正解 25
ぱんだ 正解 はずれ 25
はずれ 正解 25
寿 正解 正解 +3萬 23
石沢佳和 正解 はずれ 20
番長 正解 はずれ 20
かずま はずれ 正解 15
キラメロ 正解 はずれ 15
じゅにちん はずれ 正解 15
わい 正解 はずれ 15
Go.Y はずれ 正解 10
kono はずれ 正解 5
TBC 正解 はずれ 5
TOMO はずれ 正解 5
nairu はずれ 正解 3
no1233M はずれ 正解 0
カズ 正解 はずれ 0
feat.T はずれ はずれ −30萬 -30
qtaro はずれ はずれ −30萬 -30
しん はずれ はずれ −30萬 -30
リョウ はずれ はずれ −30萬 -30

正解率は高い方だと思いました。両方正解した方は分配金で+3萬、両方はずれた方は横取りで−30萬です。



ラストクイズへ

戻る