クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!







駅の売店といえば「キヨスク」ですね。昭和7年4月1日に上野駅6店と東京駅5店がオープンしました。

もちろんキヨスクという名前ではなく、駅の売店ですけど。

さて、開店当初一番売れ行きの良かったものがあります。1日40個ぐらい売れたそうです。

そこで問題!その商品とは一体何でしょうか?






大番頭「あけましておめでとう!。」

店長「おめでとうございます。今年もよろしく!」  

大番頭「で、問題ですがいきなり難しいですなあ・・・久々にマジカルのSPでお姿を皆さんに見せたことですし
少しヒントを・・・・」

店長「ノーヒントでいきましょう!!!」

大番頭「信じきれない・・・・・」  

店長「わ、わかったよ!一部伏せ字でいくぞ!売れるたびに店員が自力で○○○を入れていたので
唇がはれあがったという笑い話もあったそうだよ!今回からちょっとルールも変更しているので注意してね!」
2人「さあ!みんなで考えよう!」



ルール
●この問題は回答権は5回までです。
●得点はミリオンスロットで決定します。
●間違えても減点はありませんが、ミリオンスロットに「差し上げ25萬(出現率15%)」が出たときに
間違えた場合、−25萬となり、1回目の回答で正解した方に分配します。
なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、
もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)
●追加ルール!1〜4回目の回答で差し上げ25萬が出て減点されても、5回までに正解できれば
差し上げはなかったことにします。減点された方、諦めずに取り返して!!






それでは正解発表です。







正解は空気枕でした。空気を入れるため、店員さんは大変だったそうです。











お名前 ミリオンスロット 差し上げ
分配
Castle +45萬
no1233M
じゅにちん
番長
くげ
Go.Y 不正解
JUN
nairu
ONEWOOD
qtaro
Ryu
TBC
Wing
あみの
アントニオ猪木
いけだっち
カズ
かずま
カツゾウ
キラメロ
じゃすみい
のぶお
のんのん
ハクホウクン
パラレルワールド
ぱんだ
わい
海山カワオ
三村風味
山本琢磨
西垣祐史
kono
TOMO
スデソウ・ガシタワ
ひろにい
ましゃゆき
寿
石沢佳和
赤い方
辻子と加護子

正解者たった5名!!差し上げは1人あたり45萬配当!


2問目へ

戻る