クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!







喫茶店といえばコーヒーがつきもの。だけど明治時代、日本最初の喫茶店、東京銀座にオープンした
喫茶店ではコーヒーはのめませんでした。

この店の売り物はある飲み物にお菓子のセットで今でいえば約1000円と意外と高価なものでした。

そこで問題!ある飲み物とは一体何でしょうか?




大番頭「ブー!!ブー!!」  

店長「あれ?機嫌が悪いね。どうしたの?」  

大番頭「前回のクイズ、難しすぎですよ!あんなに正解者が少なかったのは史上初じゃないですか?」

店長「分かったよ!ヒントいきましょう!!!」

大番頭「さっすが店長!・・・・・」  

店長「お店の名前は台湾喫茶店でした。さあヒント、出したから答えは正確に答えてもらわないと
容赦なく不正解にするからね。」

2人「さあ!みんなで考えよう!」



ルール
●この問題は回答権は3回までです。
●得点はミリオンスロットで決定します。
●間違えても減点はありませんが、ミリオンスロットに「差し上げ25萬(出現率15%)」が出たときに
間違えた場合、−25萬となり、1回目の回答で正解した方に分配します。
なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、
もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)
●1、2回目の回答で差し上げ25萬が出て減点されても、3回までに正解できれば
差し上げはなかったことにします。減点された方、諦めずに取り返して!!






それでは正解発表です。







正解はウーロン茶でした。











お名前 ミリオン
スロット
差し上げ
分配
TBC +4萬
番長 +4萬
いけだっち +4萬
かずのぶ +4萬
のぶお +4萬
ふかわひろゆき +4萬
寿 +4萬
クロちゃん +4萬
じゅにちん +4萬
ながの +4萬
ぱわ +4萬
赤い方 +4萬
Castle
MrX
石沢佳和
Hiroshi +4萬
JUN +4萬
コサックX.com +4萬
Go.Y +4萬
くっきー +4萬
ましゃゆき +4萬
Wing +4萬
キラメロ +4萬
じゃすみい +4萬
ONEWOOD
Ryu
kidd +4萬
のんのん +4萬
ひろにい +4萬
わい +4萬
カツゾウ +4萬
くげ +4萬
feat.T 不正解
TOMO
スデソウ・ガシタワ
パラレルワールド
ミッチー
佐藤卓馬
三村風味
辻子と加護子
kono
nairu
qtaro
海山カワオ


正解者多かったです。差し上げは1人あたり4萬配当!


2問目へ

戻る