ダウンタウンDXより「管理人発想辞典」です。



第1回大会で行った管理人の気持ちを読むクイズ(早くいってよ)が形を変えて大復活!!

問題!管理人かずながひらがな1文字を見て、その文字で始まる言葉(単語、人名など)で一番最初に閃いた言葉を当ててください。

例題・・・「と」=時計
問題1・・「ぬ」=?
問題2・・「け」=?
問題3・・「た」=?
問題4・・「せ」=?
問題5・・「す」=?

ルール
●見事正解すると1問につきです。

ただし正解者が1名の場合は、2名の場合は、3名の場合はさしあげます。

●管理人はひねくれて考えずに一番最初に閃いた言葉を正直に答えました。
また、文字は「あ」〜「わ」まで1文字書いてあるカードをシャッフルして選びました。ガチンコ勝負だ!















それでは結果発表です。





問題1・・「ぬ」=ぬいぐるみ  8名正解!
(Hiroshiさん、ONEWOODさん、クロちゃんさん、じゅにちんさん、
トミーゴさん、ばん(bam)さん、暗さん、佐藤卓馬さん)

問題2・・「け」=ケミストリー  Go.Yさん1人正解!


問題3・・「た」=たいこ     3名正解!
(カズさん、くげさん、辻子と加護子さん)


問題4・・「せ」=瀬川瑛子   Ryuさん1人正解!


問題5・・「す」=ストーブ    パールさん1人正解!


難問でしたね。一人で2つ以上当てた人はいませんでした。でもパッと出てきたのがこれだったんだもん!
なお、皆さんから頂いた回答を集計して15回のクイズに使わせていただきます。今度は皆さんが発想する番だ!





ラストクイズへ

戻る