クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!







管理人の小学校の頃といえば給食の牛乳は三角パックでした。
えっ!知らない?三角すいの牛乳パックです。でも今ではあまり見かけません。
三角パックのメリットは
1.内部に空気が入らない作りなので衛生的。
2.使う紙の量が10%少ない。
などあるのですが、いまではほとんど四角パックに移行してしまいました。
さてその一番の原因とは何でしょうか?


大番頭「前回は結構正解率よかったですね。」

店長「だから今回は難しいかも・・・」

大番頭「だからヒントを出してあげましょうよ!」

店長「いやいや、厳しくノーヒントで!」

大番頭「そんなこと言っているとまた僕がジェスチャーで答えをばらしますよ!」

店長「あわわわ・・分かったよ!ヒントは流通!」

2人「さあ!みんなで考えよう!」



ルール
●この問題は回答権は3回までです。
●得点はミリオンスロットで決定します。
●間違えても減点はありませんが、ミリオンスロットに「差し上げ25萬(出現率15%)」が出たときに
間違えた場合、−25萬となり、1回目の回答で正解した方に分配します。
なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、
もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)
●1、2回目の回答で差し上げ25萬が出て減点されても、3回までに正解できれば
差し上げはなかったことにします。減点された方、諦めずに取り返して!!






それでは正解発表です。







正解は運ぶ際、かさばるからでした。お店に陳列するとき不便でもOK!。正解率高し!










お名前 ミリオン
スロット
クロちゃん
feat.T
Go.Y
qtaro
Shien
カツゾウ
くげ
ゾック
のんのん
ぱわ
King
TBC
かずのぶ
くっきー
じゅにちん
スデソウ・ガシタワ
ふかわひろゆき
星野1001
番長
no1233M
Wing
のぶお
わい
三村風味
石沢佳和
hisashi
kono
ONEWOOD
海山カワオ
Castle
Hiroshi
寿
カズ
じゃすみい
パラレルワールド
ひろくん
kidd
nairu 不正解
TOMO
ながの
パール
ましゃゆき
赤い方


正解者多かったです。


2問目へ

戻る