クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より
ラストクイズ、「かずなのうそつき4択」です。







問題 1988年頃に爆発的に売れたものに「はちみつレモン」というものがありました。
今でも種類は少なくなりましたが売られています。
元祖はサントリーですが当時は各社こぞってこの飲み物を発売しました。
ちなみに「はちみつレモン」は普通名詞「はちみつ」と「レモン」を並べただけで商標保護の対象にならなかった為、同じ名前で各社が発売できたのです。
さてこのはちみつレモンはブームまで2年かかりましたがブームのきっかけは意外なところからでした。

とここでかずなのうそつき4択!それはどこでしょうか?さあ、みんなでかんがえよう!



@病院で売れ始めた。

Aゴルフ場で売れ始めた。

B空港で売れ始めた。

C万博会場で売れ始めた。

さーてこの中で正しいのはどーれだ!

ルール
●正解だと思う答えを1つ回答してください。
見事正解の場合はラストスロットの金額(最高200萬)を差し上げます。
●破産の場合、正解なら現在の得点が1.5倍か+50萬(パネラーの有利な方)になります。
不正解の場合は得点半減になります。













それでは正解発表です。














まず@番いってみよう!一番本当みたいだけどデタラメ!!よって「ウソ!」





次にB番!そんな訳おまへん!!よって「ウソ!」





さあ次C番!なんでやねん!で「ウソ」






ということで正解はAのゴルフ場でした。意外なことにおじさんから火がついた珍しいパターンです。



46名中正解者は25名!





それではラストスロットにまいります。いくらが出ますでしょうか?








ラストスロット!!!!





お名前 ラストスロット
ONEWOOD
かずのぶ
ひろにい
ふかわひろゆき
Go.Y
King
わい
星野1001
じゃすみい
寿
Castle
TBC
くげ
くっきー
じゅにちん
のぶお
Wing
カズ
番長
hisashi
kono
スデソウ・ガシタワ
のんのん
ゾック
ひろくん
feat.T 不正解
kidd
nairu
no1233M
qtaro
Shien
TOMO
カツゾウ
クロちゃん
ながの
パラレルワールド
ぱわ
ましゃゆき
ミッチー
海山カワオ
三村風味
石沢佳和
赤い方
Hiroshi
辻子と加護子

正解者には差し上げ分配金で+2萬、不正解者は横取りで−12萬です。

高額獲得者が多かったです!!






最終結果!!

戻る