ヒントでピントより「10分割クイズ」です。






ある事柄についてメールでヒントを送りますので何のことなのか、お当てください。

問題!私はある物体です!

ルール
●ヒントを頼りに答えをお当て下さい。答えがはずれていた場合はスロットの出目に応じて
次のヒントをメールでお知らせします。
答えが思い浮かばない場合は別に答えはなくてもかまいませんが答えが
違っていてもペナルティはありませんのでダメもとで答えてみたほうが得でしょう!
●得点はノーヒントが(たぶん無理!) 1ヒント正解が
以下2ヒント、3で、4で、5で、6で、7で
8で、9ヒント正解でです。
●もらえるヒントはスロットによって決まります。高額のヒントは分かりやすいヒントですし、
破産のヒントは逆に混乱するかも・・・。ただし皆さんには何萬のヒントなのかは教えません!
●なお、例えば10萬のヒントをすでにもらっているのにまた10萬が出た場合は
一つ下のヒント(5萬)を送ります。5萬ももらっていたらさらに1つ下の破産のヒントです。
破産のヒントももらっていたらもう下がないので逆に上のヒント(20萬)を送ります。



























送信時に止まったスロットでヒントが決まるこの問題。低額のスロットのヒントは逆に混乱する?!

では低額のスロットのヒント順に公開します。



破産・・・「ワナ」
5萬・・・「マン」
10萬・・・「王様」
20萬・・・「きる」
25萬・・・「アルファベット」
30萬・・・「数字」
40萬・・・「ゲーム」
50萬・・・「占い」
100萬・・・「手品」
200萬・・・「53」














正解はこちらです。









破産・・・「ワナ」 ワナは英語でトラップ!トラップとトランプ・・・そっくりですね!!(冷や汗)
5萬・・・「マン」 トランプマンのこと。アンパンじゃないぞー!
10萬・・・「王様」 キングのこと。意外と良いヒント。
20萬・・・「きる」 これで文房具の方に行かなければ正解は早いです。
25萬・・・「アルファベット」 JQKAですな。
30萬・・・「数字」 数カードのことです。
40萬・・・「ゲーム」 むむむ・・・確かにゲームですが。
50萬・・・「占い」 これも分かりやすい!
100萬・・・「手品」 分かりやすいヒントですね。
200萬・・・「53」 53枚ということです。意外に難しいヒント?


ということで正解は「トランプ」でした。

スロットに恵まれずに「ワナ」「マン」じゃあ訳わからんですね。運も実力?





お名前 獲得マネー
2411
Castle
hpo
kidd
TBC
かにみそ
スデソウ・ガシタワ
ダイナマイトボーイ
わい
寿
Go.Y
nairu
no1233M
くげ
じゅにちん
とたけけ
のぶお
のんのん
ひろくん
赤い方
殿様
Hiroshi
くっきー
くろ
じゃすみい
番長
King
かずのぶ
カツゾウ
ぱわ
霞ヶ関



正解者31名でした。




11問目へ

戻る