「鴻上尚史のオールナイトニッポン」より、究極の選択です。






自分の答えが少数意見にならないようにお答えください。

問題1 どっちかの企画を1週間やることになりました。どっちならやる?
1.食べ物は「せんべい」だけで暮らす 2.スケルトンハウス(透明な家)で暮らす

問題2 ゲームで負けて1年間罰ゲームを受けることになりました。どっちがいい?
1.歌が歌えない 2.自転車に乗れない

問題3 旅行にいくならどっち?
1.北極点 2.南極点


ルール

●まず問題1で少数意見だった選択肢を選んだ方は失格となります。
残った方で問題2にいきます。ここでも同様です。なお問題1で失格になった方の答えは除かれます。
同様に問題3もクリアーされた方にショーバイマネーが加算されます。
●同数の場合は両方とも正解です。












正解発表です。








問題1 どっちかの企画を1週間やることになりました。どっちならやる?

1.食べ物は「せんべい」だけで暮らす 2.スケルトンハウス(透明な家)で暮らす










結果は36対14でせんべいの勝ち!やっぱ透明はキツイものがあるなあ・・・。














問題2 ゲームで負けて1年間罰ゲームを受けることになりました。どっちがいい?

1.歌が歌えない 2.自転車に乗れない














結果は10対26で自転車の勝ち!これは学生さん、社会人などの年齢によってわかれますね。私も2だな。












問題3 旅行にいくならどっち?

1.北極点 2.南極点



















結果は9対17で南極の勝ち!これはメジャーな方が勝ったということかな。南極には昭和基地もあるし。

ということで勝ち残った17名おめでとう!




お名前 ミリオンスロット 横取り
差し上げ
赤い方 +5萬
ひろくん
ミッチー
寿
2411
King
くげ
とたけけ
リョウ
ぱわ
ぱんだ
カズ
かにみそ
スデソウ・ガシタワ
わい
かずのぶ
霞ヶ関
feat.T 不正解 −4萬
Go.Y
Hiroshi
hpo
kidd
kono
MEGUMEGU
nairu
no1233M
qtaro
TBC
TOMO
Wing
カツゾウ
くろ
じゃすみい
じゅにちん
シンスケ
ダイナマイトボーイ
のぶお
のんのん
ひろにい
ましゃゆき
よしくん
三村風味
所ショーン
石沢佳和
辻子と加護子
番長
Castle
くっきー
殿様


正解者は17名。正解者は分配金+5萬、不正解者は横取りで−4萬です。



4問目へ

戻る