クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!







社会の授業などで使う地図帳がありますね。管理人も学生時代はよく友達とお互いに国探し、都市探しゲームなるものをよくやったと記憶していますが、皆様はどうですか?

さて、授業で使う地図の教材が元となって生まれた遊びがあります。そこで問題!その遊びとは一体何でしょうか?




大番頭「祝1周年まずはおめでとう!ところでデフレって何?」

店長「実はですね、以前にも似たようなことがあったのですが、最近また得点がインフレ傾向にあるような気がするんですよ・・・100萬取って普通みたいな感じが。なにより私がスロットの中でも大好きな30萬があまり喜ばれないのが嫌です。なので今回は全体的にデフレ!さらにラストクイズ以外のスロットから「100萬」を削除しました。まあ今回試験的にやってみて今後も続けるかは考えるとしましょう。」

大番頭「なるほどね。さてQ1ですが前回も似たような問題だった気がするが・・・・」

店長「ぎく!いやいや、偶然ですよ!そういう時もありますよ・・・・・」

大番頭「出題元が同じということですね。ナイショにしとくのでヒントをくれ!」

店長「だから偶然だって!(マジ) たぶんみなさんやったことありますよ。まあそんなわけで・・・」

2人「さあ!みんなで考えよう!」



ルール
●この問題は回答権は3回までです。
●得点はミリオンスロットで決定します。
●間違えても減点はありませんが、ミリオンスロットに「差し上げ25萬(出現率20%)」が
出たときに間違えた場合、−25萬となり、1回目の回答で正解した方に分配します。
なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、
もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)
●1、2回目の回答で差し上げ25萬が出て減点されても、3回までに正解できれば
差し上げはなかったことにします。減点された方、諦めずに取り返して!!






それでは正解発表です。







店長「正解はジグゾーパズルでした。これも元々は学校の教材だったそうです。」







お名前 ミリオンスロット 差し上げ
分配
Go.Y +13萬
殿様 +13萬
じゃすみい +13萬
ぱわ +13萬
じゅにちん
2411 +13萬
とたけけ
のぶお
くげ +13萬
のんのん +13萬
番長
kidd
所ショーン
清水
Castle
まさ
霞ヶ関
+13萬
feat.T 不正解
hisashi
King
kono
nairu
no1233M
Ryu
TBC
カズ
かずのぶ
かずま
カツゾウ
くろ
シノラー7号
シンスケ
スデソウ・ガシタワ
ぱんだ
ひろ
ましゃゆき
よしくん
寿
石沢佳和
赤い方
TOMO
かにみそ
くっきー
ひろにい
辻子と加護子

正解率は34%でした!



2問目へ

戻る