ヒントでピントより「10分割クイズ」です。






ある事柄についてメールでヒントを送りますので何のことなのか、お当てください。

問題!私はある物体です!

ルール
●ヒントを頼りに答えをお当て下さい。答えがはずれていた場合はスロットの出目に応じて
次のヒントをメールでお知らせします。
答えが思い浮かばない場合は別に答えはなくてもかまいませんが答えが
違っていてもペナルティはありませんのでダメもとで答えてみたほうが得でしょう!
●得点はノーヒントが(たぶん無理!) 1ヒント正解でも
以下2ヒント、3で、4で、5で、6ヒント正解でです。
●もらえるヒントはヒント願い送信時のスロットによって決まります。
高額のヒントは分かりやすいヒントですし、破産のヒントは逆に混乱するかも・・・。
ただし皆さんには何萬のヒントだったのか、は教えません!
●なお、例えば10萬のヒントをすでにもらっているのにまた10萬が出た場合は
一つ下のヒント(5萬)を送ります。5萬ももらっていたらさらに1つ下の破産のヒントです。
破産のヒントももらっていたらもう下がないので逆に上のヒント(20萬)を送ります。
















送信時に止まったスロットでヒントが決まるこの問題。低額のヒントは逆に混する?!

では低額のスロットのヒント順に公開します。




破産・・・「台」
5萬・・・「教育」
10萬・・・「ゲーム」
20萬・・・「広い」
25萬・・・「平面」
30萬・・・「見る」
40萬・・・「ジョン」
50萬・・・「家電」
100萬・・・「カラー」
200萬・・・「液晶」







正解はこちらです!







破産・・・「台」 テレビの下にはテレビ台!いやあいいヒントだ!!(冷や汗)
5萬・・・「教育」 教育テレビのこと。混乱するなあ・・・
10萬・・・「ゲーム」 テレビゲームのこと。意外と良いヒント。
20萬・・・「広い」 今回のヒントで最も極悪という噂もあるヒント。ワイドテレビのことなんだけど。
25萬・・・「平面」 フラットテレビのことやね。
30萬・・・「見る」 これも見当つきやすいかな。
40萬・・・「ジョン」 テレビ雑誌、テレビジョンの事。閃けば楽勝。
50萬・・・「家電」 これも分かりやすい!
100萬・・・「カラー」 分かりやすいヒントですね。
200萬・・・「液晶」 液晶テレビということです。



ということで正解は「テレビ」でした。

スロットに恵まれずに「広い」「教育」じゃあテレビは出てこないですね。運も実力!



お名前 獲得マネー
ぱわ
まさ
2411
feat.T
kono
nairu
くっきー
くろ
スデソウ・ガシタワ
とたけけ
のぶお
のんのん
Castle
かずのぶ
清水
TBC
じゃすみい
赤い方
番長
kidd
TOMO
じゅにちん
ぱんだ
Go.Y
霞ヶ関

あとノーヒントで当てたエスパーが何と2人!ぱわさん&まささん!凄い!
だってまだ誰にもヒント送ってないのに当てちゃうんだから・・・!それだけ私が単純ということか?



11問目へ

戻る