クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!







管理人は飛行機というのは大学の卒業旅行で韓国にいったときの1回きりしか乗った経験がありません。

さてところで飛行場の滑走路には白い数字が書かれています。

そこで問題!その数字の意味は一体何を意味しているのでしょうか?




大番頭「無事19回もはじまりましたね!」  
店長「御陰様でね。前回はデフレということで「100萬」を削除したりしてみましたが今回はどうしよう・・・。」
大番頭「是非復活させてくださいよ。」  
店長「それではプレミア扱いですが復活させてみっかな。でも2%よ!出現率!」
大番頭「それで十分でございますよ!そのかわりヒントを・・・・」  
店長「そうねえ・・・その数字は01〜36までのどれかになります。まあそんなわけで、さあみんなでかんがえよう!」


ルール
●この問題は回答権は3回までです。
●得点はミリオンスロットで決定します。
●間違えても減点はありませんが、ミリオンスロットに「差し上げ25萬(出現率15%)」が
出たときに間違えた場合、−25萬となり、1回目の回答で正解した方に分配します。
なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、
もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)
●1、2回目の回答で差し上げ25萬が出て減点されても、3回までに正解できれば
差し上げはなかったことにします。減点された方、諦めずに取り返して!!






それでは正解発表です。







正解は滑走路の方角でした。

北を基準にして東は90度なので「09」、南は「18」、西は「27」、北は「36」というように10度刻みに表してあります。「01〜36までのどれかになります」のヒントが結構役にたったでしょ!






パネラー ミリオンスロット 差し上げ
分配
まさ +5萬
hisashi
所ショーン
カツゾウ +5萬
霞ヶ関 +5萬
清水
TBC +5萬
かずのぶ +5萬
のぶお +5萬
ぱわ +5萬
のんのん
2411 +5萬
Go.Y +5萬
kidd +5萬
じゃすみい +5萬
+5萬
Wing +5萬
じゅにちん +5萬
スデソウ・ガシタワ +5萬
ぶうた +5萬
寿 +5萬
殿様 +5萬
番長 +5萬
King +5萬
くげ +5萬
従業員よっしー +5萬
feat.T +5萬
Castle 不正解
GET!S.T
n-nishi
カズ
くろ
シノラー7号
とたけけ
パラレルワールド
よしくん
ワシュ〜ジョージ
青空
石沢佳和
駐車場
辻子と加護子
kono
とさか先輩
ましゃゆき
三村風味


正解率は53%でした!



2問目へ

戻る