¥マネーの虎より出題です。



問題1 正しい温泉の地図記号はABCの内どれ?


問題2 独身で通した聖人は?A:マホメット B:シャカ C:キリスト

問題3 「厄介者」を英語で言うと「黒い何」?A:羊 B:豚 C:猫

問題4 和製英語はどれ?A:ロングホール B:ミドルホール C:ショートホール

問題5 S58年市議会議員選挙に当選した田口さんの選挙資金は?
A:宝くじ1等賞金 B:ラスベガスで大勝ち C:落とし主が現れずに貰った1億円

問題6 「水虫」は俳句の季語ですが、その季節とは?

問題7 サクラエビは桜色をしているからその名がついた。YESかNOか?

問題8 お札についている番号で使われていないアルファベット2つは何と何?

問題9 パーソナルコンピューターとはパソコンの略である。YESかNOか?

問題10 アルファベットの「A」はある動物の形が原形ですがその動物とは?



ルール
●得点は1問5萬です。
●最後に「希望額」を書いていただきます。自己採点して例えば6問ぐらい正解している・・と思ったら5萬×6問で「30萬」と書いてください。
●希望額と同じか、それをうわまれば希望額のマネーをさしあげます。ただし希望額に達しなければドボンで0萬です。さらにスロットのマネーだけ減点です。
●ピッタリだったらボーナスとしてスロットのマネーだけさらにさしあげます。
●例・・・希望額=35萬として
1.7問正解だったらピッタリですので35萬+ボーナス!
2.8問以上正解だったら希望額をうわまったので希望額の35萬獲得!
3.6問以下だったら希望額に達しないのでスロットのマネーだけ減点です。







それでは正解発表です。









問題1 正しい温泉の地図記号はABCの内どれ?

いきなり正解率30%の難問です。Aだと思うでしょ!でもなんだなー!
※1985〜2002年までは確かにBでしたが、その後Aになりました。現在はAです。ちなみに1895年までもAでした。

問題2 独身で通した聖人は?A:マホメット B:シャカ C:キリスト
なお、キリストは結婚しているのでは?というご指摘を頂きました。調査の結果、そのような記述もみられましたが、正式な結婚ではないと判断しまして答えに変更はしないこととしました。今後はこのようなことが無いようにきをつけます。管理人かずな。

問題3 「厄介者」を英語で言うと「黒い何」?A:羊 B:豚 C:猫

問題4 和製英語はどれ?A:ロングホール B:ミドルホール C:ショートホール

問題5 S58年市議会議員選挙に当選した田口さんの選挙資金は?
A:宝くじ1等賞金 B:ラスベガスで大勝ち C:落とし主が現れずに貰った1億円
ちなみにグループ買いで1000万だったそうです。

問題6 「水虫」は俳句の季語ですが、その季節とは? 夏!

問題7 サクラエビは桜色をしているからその名がついた。YESかNOか? YES!

問題8 お札についている番号で使われていないアルファベット2つは何と何?
IとOです。数字に似てるから。

問題9 パーソナルコンピューターとはパソコンの略である。YESかNOか?
またまた引っかけ!半分の人が引っかかった!いっひっひっ!答えはNOですね。
パーソナルコンピューターの略がパソコンですよ!

問題10 アルファベットの「A」はある動物の形が原形ですがその動物とは?
5人ぐらいしか正解者がなかったです。答えは!Aを逆さにすると・・・ほら!見えてくる?



パネラー 獲得マネー
kidd
2411
カツゾウ
Wing
かずのぶ
くっきー
スデソウ・ガシタワ
まさ
霞ヶ関
番長
とたけけ
のぶお
従業員よっしー
駐車場
ひろにい
ワシュ〜ジョージ
nairu
n-nishi
カズ
石沢佳和
hisashi
GET!S.T
Castle
Go.Y
King
シンスケ
のんのん
ぱわ
ぶうた
ましゃゆき
よしくん
三村風味
赤い方
TBC
TOMO
くげ
じゃすみい
じゅにちん
寿
辻子と加護子
kono
くろ
とさか先輩
パラレルワールド
所ショーン
清水


10問目へ

戻る