SHOWbyショーバイより「売れっ子ヌードモデルを探せ」です。



かずな「SPで出せなかったので(おそらくSP6だと思います。)大会で出題。問題!次の4人のうち、ヌードモデルは何番でしょうか?」
























ピューン!!ドガン!!

くげ「あれは鳥だ!飛行機だ!プログラマー中本さんだ(200萬点)!いや、みんなのアイドル、くげ様なのでアール。ダウトを探せR。」

かずな「な、なんですか!SPで一回乱入してきたのにまた来たんですか?」
くげ「いいじゃん!イーイーじゃんぷ!ヌードモデルと聞けば来ないわけないでしょ。問題見せて!」

かずな「しょうがないなあ。見たら帰ってね。はい!」
くげ「おおーー!!(はあと) こりゃすごい!ぐふふ!年増とはやっぱり違う!!まさか2番のまちこちゃんとは・・・ああ!!」

かずな「こ、こらーー!答えをいうなー!!問題どうしてくれるんだー!!!」

ピュー!!ドカン!!
キューティ「だ・れ・が・年・増・で・す・っ・て!!!そ・こ・の・ふ・た・り!!!」
くげ「あわわ・・・・」
かずな「僕は何も・・・・・」
キューティ「ヒャダイン!!!!」
くげ「ぎゃー!!!」
かずな「うわー!ヒャダインとはまたマイナーな呪文を・・・・・バタン」

解説しよう。ヒャダインとはドラクエの呪文で強さはヒャダルコとマヒャドの中間。
でもその2つは敵1グループ対象に対してヒャダインは全ての敵に効くのである。
しかしながらその中途半端さとFCドラクエ3ではプログラムミスで強いマヒャドの方が先に覚えることも災いし、ドラクエ3と4だけで消えていった悲劇の魔法である
キューティ「うざい解説ねー!えっ!何?問題?どんな問題Qテレビ・・・じゃなくって、どんな問題かみせて!・・・・・キャー!やらしい!!私のような乙女にとってこれはセクハラよ!違う問題にしなさい!
くげ&かずな「ぴくぴく・・・」
キューティ「あらら・・・しょうがない・・・では私が出題しちゃおう!!タイトル変更、えいっ!!」





クイズ世界はSHOWbyショーバイより「キューティくげのクイズを探せ」です。








キューティ「問題!」




徳川八代将軍吉宗は目安箱などをはじめとするさまざまな政策を打ち出すアイデアマンだったそうよ。
そんな吉宗は毎日庭に桶を置いていました。あることを察知するためにしていたことなんですが・・・
さて、なぜ桶を庭に置いていたのでしょうか?





さあ、それではあの合い言葉を・・・って一人で言ってもしょうがないなあ・・。ベホラマー!!

くげ&キューティ&かずな「さあ!みんなで考えよう!!!」




ルール
●この問題は回答権は3回までとします。
●得点はミリオンスロットで決定します。間違えても減点はありませんが、ミリオンスロットに「差し上げ25萬(出現率15%)」が出たときに間違えた場合、−25萬となります。回答権は無くなりません。その25萬は締めきり後、クイズ1発で正解された方に配分します。なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)
●1〜2回目の回答で差し上げ25萬が出て減点されても、3回までに正解できれば差し上げはなかったことにします。









それでは正解発表です。

















答え…天気予報(特に洪水警報)

桶の中の雨水の量を毎日記録していたそうです。その量で洪水を予知してました。
実際に何度かはあたったようで、救援物資を全国から取り寄せて対策を先に練ったそうです。
雨という言葉が使ってある回答は正解にしています。








お名前 獲得
マネー
差し上げ
分配金 
所ショーン 3
no1233M 3
いっつみ〜? 3
カツゾウ 3
ダンディS.T 3
ミリオネア 3
わい 3
受講者 3
水道橋教授 3
じゅにちん  
北嶋  
2411 3
Go.Y 3
King 3
n-nishi 3
sekky 3
じゃすみい 3
スデソウ・ガシタワ 3
とたけけ 3
霞ヶ関 3
殿様 3
hisashi  
まさ  
kono 3
コサックX.com 3
ぱわ 3
のぶお  
寿  
TOMO 3
ましゃゆき 3
むうみん 3
Castle  
番長  
ユースケおさるこきち 3
従業員よっしー 3
戚桜琳 3
kidd 3
清水  
dimk 0  
TBC 0  
Wing 0  
かずのぶ 0  
チヒコアドバイ 0  
とさか先輩 0  
ねーぽん 0  
のんのん 0  
辻子と加護子 0  
よしくん  
流浪の民  

差し上げ分配金は1回の回答で正解された方で分けています(一人3萬です)。




6問目へ

戻る