キューティ「どうも!キューティでーす!」

King「横山弁護士でございます。だいたいじゃなー、あんたらは・・・・・」

キューティ「なんでやねん!メラ!!」

King「あつ!あつ! やめてよ!!まあそんな訳で2人で漫才をやらしてもらってる訳なんですけど」

キューティ「そうなんですよ。我らがくげ様はパソコンが壊れて今出稼ぎ労働でお金を貯めているところで、私たち準レギュラーも働かされる始末で・・・・うっ・・うっ・・・」

King「大丈夫かい、キューティ。僕の胸で泣きなさい・・」

キューティ「ありがとう、Kingさん。でも私たちの姫は他の城にいるよ」

King「なんでスーパーマリオやねん!ちぇっ!ガード高いな!」

キューティ「フンだ!そんな見え見えの手には引っかからないもん!」

King「まあそんな訳でして今回の相談はこの年増と別れるとき慰謝料を払う必要があるのかを教えてください」

キューティ「なんで生活笑百科やねん!ヒャダルコ!!」

King「ぐわー!冷たい冷たい!その呪文でのつっこみはいかがなものかと・・・・」

キューティ「大体つき合ってもないのになんで年増と別れる相談なのよ。・・・・ん・・・・年・・・増・・・?」

King「なんだ?どうしたの?あっ!!しまった!つい・・・・」

キューティ「年増って言ったな!!!!!」

King「い、いや・・・・・・・・・」

キューティ「なんでやねんイオナズン!!!!」

King「ぎゃー!!!・・・・・・・ぴくぴく」

キューティ「はあ・・はあ・・・あれ?私は何をしていたのだろう?ついカッとなっちゃって!なんだこのしかばねは?もしもし?」

しかばね「返事がない。だがしかばねではなさそうだ・・・た・たすけて・・・」

キューティ「キャー!大変!!誰がこんなことを!早く道具袋からあれを・・・・・・・ゴソゴソ・・・・・(1分後)あった!賢者の石!!」

King「ぷはー!生き返った・・・・・。すぐにベホマでも唱えてくれよ!」

キューティ「だってMPもったいないんだもん!」

King「ひ、ひどい・・・。くげさんも大変だな・・・・・」

キューティ「なんですって!ギガデ・・・・・・」

King「あわわ・・・すみませんでした!ごめんなさい!」

キューティ「ところでうちらは何しにここへ来てるの?」

King「そう!そうだ!かずなさんに頼まれてクイズを出しに来たんだった!それではタイトルどすん!」


クイズところ変わればより「kingのところ変われば」です。






King「私は秋田出身ですが、我が地元にはある日本一があります。それはなんでしょう!」



キューティ「ちょっと難しすぎない?」

King「そうかな?じゃあ穴埋め式にしよう。『日本一???、!!!がある』。選択肢はキューティお願い!」

キューティ「最初のハテナ(???)に入るのは『高い』、『低い』、『長い』、『短い』、『古い』、『安い』のどれか。次のビックリマーク(!!!)に入るのは『ジェットコースター』『映画』『オルゴール』『山』『こたつ』のどれかよ。」

King「それではまいりましょうか?」

2人「さあ!みんなで考えよう!」





ルール
●この問題は回答権は3回までとします。
●得点はミリオンスロットで決定します。間違えても減点はありませんが、ミリオンスロットに「差し上げ25萬(出現率15%)」が出たときに間違えた場合、−25萬となります。回答権は無くなりません。その25萬は締めきり後、クイズ1発で正解された方に配分します。なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)
●1〜2回目の回答で差し上げ25萬が出て減点されても、3回までに正解できれば差し上げはなかったことにします。









それでは正解発表です。

















正解は『日本一低い山がある』でした。
なんと標高は海抜0メートルです。
実際の高さは3.776メートルなのですが大潟村は海よりも低いため
海抜0メートルになるのです。
ちなみに山の名前は「大潟富士」といいます。
富士山の1000分の1にしたのもわざとなんでしょうね。
ちなみに多かった誤答で日本最古のオルゴールが奉納されているのは島根県美保関町の美保神社です。








お名前 Q5
カズ 100
くっきー 56
ぱわ 56
わい 56
Castle 50
スデソウ・ガシタワ 46
チヒコアドバイ 46
清水 46
戚桜琳 46
殿様 46
Candra 36
Go.Y 36
くげ 36
ダンディS.T 36
のぶお 36
nairu 31
カツゾウ 31
コサックX.com 31
霞ヶ関 31
MEGUMEGU 30
neter 30
ryryca 30
じゃすみい 30
じゅにちん 30
北嶋 30
kidd 26
しゃちょう 26
Izayoi 25
のんのん 25
ぱんだ 20
2411 16
コバネン 16
寿 16
水道橋教授 16
TOMO 11
まさ 11
番長 11
10
sekky 10
dimk 0
feat.T 0
Hiroshi 0
hpo 0
n-nishi 0
no1233M 0
yuuji 0
かずのぶ 0
くろ 0
じゃん 0
ダイナマイトボーイ 0
とさか先輩 0
むうみん 0
よしくん 0
0
従業員よっしー 0
所ショーン 0
青空 0
石沢佳和 0
赤い方 0
TBC -25
しば -25
ねーぽん -25
板東ラえもん -25
夕日恵 -25
流浪の民 -25

かずさんはプレミアの100萬獲得!




6問目へ

戻る