クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より「何を作っているのでしょうか」です。






あるものの作り方を説明しています。何を作っているのかお当てください。ヒントもあるよ!



ルール
●全て正解するまで何回でも回答できます。
●得点は正解すると1問につき20萬です。
●ヒントを希望すると1問につき10萬引かせていただきます。
●ヒントをもらった、もらわなかったに関わらず、2問とも解かれた方には
ボーナスとしてわずかですがボーナススロット(5〜20萬)のマネーをさしあげます。














第1問 VTRスタート!何を作っているのでしょうか?!




まず台紙の絵柄を見ながらどう切るのかカットパターンを決めます。
それが決まると「抜き型」をつくります。そしてその抜き型に合わせて切っていきます。
その場合、縦と横の線は別々に切るため、縦用の抜き型と横用の抜き型が必要です。



ヒントをもらうと10萬です。「遊びに関係あるもの」←ドラッグしてね。



正解は「ジグソーパズルでした。ちなみにカットパターンは人間が決めるそうです。」←ドラッグしてね。











第2問 VTRスタート!何を作っているのでしょうか?!




試験管のようなガラスの円筒にあるものを入れ、ポンプで真空にしていきます。
真空になったら口を改めて閉じます。それから真ん中をくびれさせて出来上がり。



ヒントをもらうと10萬です。「はかるもの」←ドラッグしてね。



正解は「それは「砂時計」中は真空なんですね。ラムネという答えが多かったな。」←ドラッグしてね。







お名前 Q9
kidd 60
カツゾウ 60
Izayoi 50
おかぴ 50
くげ 50
のほほ。 50
ぱわ 50
まさ 50
Castle 45
Go.Y 45
ぐっち 45
コバネン 45
じゅにちん 45
流浪の民 45
no1233M 40
ねーぽん 40
kono 35
清水 35
かずのぶ 25
のぶお 25
北嶋 25
2411 20
Candra 20
hpo 20
n−nishi 20
おにふすべ 20
じゃすみい 20
たしぼう 20
むうみん 20
水道橋教授 20
殿様 20
10
MEGUMEGU 10
sekky 10
TOMO 10
しゃちょう 10
スデソウ・ガシタワ 10
のんのん 10
ひろにい 10
ましゃゆき 10
ゆーぷ 10
わい 10
霞ヶ関 10
従業員よっしー 10
所ショーン 10
赤い方 10
辻加護 10
板東ラえもん 10
番長 10
かめじま 0
ぱんだ 0
dimk -20
feat.T -20
neter -20
sugi -20
Wing -20
カズ -20
-20
寿 -20


10問目へ

戻る