クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!よりラストクイズ、「かずなのうそつき4択」です。






問題 ラストクイズに行く前にお便りの紹介です。トルコにお住まいの「ウゾツカガシタワ」さんからです。「このラストクイズはいつも本物を選ぶ方式ですが、たまにはニセモノを選ぶ方式はどうでしょうか」との事でした。調べてみると第7回大会の木久蔵問題で1回だけニセモノを選ぶ方式をやっています。そこで今回はニセモノを選んでください。

シャープの大ヒット商品にザウルスという電子辞書があります。大ヒットにいたる前には様々な苦労がありました。その前身機種は全然売れなかったそうです。そこで「あるもの3つを半分にしよう!」と開発陣は頑張ってザウルスが誕生し、大ヒットにいたりました・・っとここでかずなのうそつき4択!さてその半分にしようと頑張った3つに含まれていないニセモノは一体何でしょうか?

1.なんといってもこれが基本!よって「価格」
2.ポケットに入らなきゃね。よって「大きさ(重さ)」
3.長持ちしないと携帯できませんね。よって「消費電力」
4.ぶ厚いこれを見るとそれだけでうんざり・・・よって「説明書の厚さ」

さーてこの中でニセモノはどーれだ!






ルール
●ウソと思う答えを1つ回答してください。
見事正解の場合はラストスロットの金額(最高200萬)を差し上げます。
●破産の場合、正解なら現在の得点が1.5倍か+50萬(パネラーの有利な方になります)になります。
不正解の場合は得点半減になります。













それでは正解発表です。












ニセモノは4番でした。1番〜3番は本当です。

あらためて見てみると4番だけ浮いてますね。

でもだからこそ引っかかった方もおられたのでは?

正解率は低い方かな?!



正解者27名でした。


それではラストスロットにまいります。いくらが出ますでしょうか?





ラストスロット!!!!















お名前 SLOT Q12
番長 1.5倍!
Castle 110
くげ 110
King 60
コバネン 60
はまち戦隊だれぱんだまん 60
むうみん 60
わい 60
夕日恵 60
稜藤俊孝 60
たしぼう 50
まさ 50
井上陽介 50
candra 40
feat.T 40
hpo 40
Izayoi 40
きっど 40
由良 40
nonnon 35
じゅにちん 15
のぶお 15
辻加護 15
2411 -3
dimk -3
Go.Y -3
hand美樹サー -3
Hiroshi -3
kono -3
MEGUMEGU -3
nairu -3
neter -3
nighter -3
no1233M -3
sekky -3
tikky112 -3
TOMO -3
おかぴ -3
おきな -3
おっちゃん -3
おにふすべ -3
かずのぶ -3
カツゾウ -3
かめじま -3
くろ -3
シノラー7号 -3
じゃすみい -3
スデソウ・ガシタワ -3
ソーナンスカスタム -3
ダイナマイトボーイ -3
トミーゴ -3
ドモホルンケンスケ -3
のんのん -3
ぱわ -3
ひろにい -3
よしくん -3
霞ヶ関 -3
寿 -3
水道橋教授 -3
清水 -3
戚桜琳 -3
赤い方 -3
殿様 -3
板東ラえもん -3
DAI -28
PRINCE -28
sugi -28
カズ -28
しゃちょう -28
スリーばんト失敗 -28
ねーぽん -28
-28
流浪の民 -28





正解者は差し上げ分配10萬加算。不正解者は横取りで−3萬です。



最終結果!!

戻る