クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!


大番頭「今回はジュエリー店からお送りしたいと思います。さすがに女性客が多いですね。」

店長「手を出しちゃいけないぞ!!」

大番頭「わ・わかってますよ!そういえば直ちゃんピアスほしがってたなあ。でも耳たぶに穴を開けるのをためらってたっけ・・・」

ジュエリー店員「いらっしゃいませ!!大番頭さん!聞きましたよ、今の話!実はそのような方のために穴を開けずに済むピアスがあるんですよ。

店長「へー!それはどのような仕組みなんですか?」

ジュエリー店員「はい、実はXXXXXXX。これはあのNASAが開発したんですよ。冗談ではないですよ。」

店長「よし!これを問題にしよう!問題!NASAが開発した穴を開けなくてもいいピアスの仕組みとは何でしょうか?」

大番頭「NASAが開発した・・・は特にきにしなくてもいいよ。ものすごく単純な答えだからね。」

店長「答えるときは私に分かるように説明してくださいよ。一言だけや、意味不明、説明不足は正解にしないからね。」

2人「さあ!みんなで考えよう!」





ルール
●この問題は回答権は3回までとします。ただし1回の回答に答えは1つにしてください。
●得点はミリオンスロットで決定します。
●間違えても減点はありませんが、ミリオンスロットに「差し上げ25萬(出現率15%)」が出たときに間違えた
場合、−25萬となります。回答権は無くなりません。
その25萬は締めきり後、最初の回答権で正解された方に配分します。なお1度差し上げた後、
また差し上げ25萬が出て間違えても、もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)
●1〜2回目の回答で差し上げ25萬が出て減点されても、3回までに正解できれば差し上げはなかったことに
します。
●横取り40萬は普通の40萬として扱います。(横取り行為はしません)









それでは正解発表です。





















店長「正解は磁力でくっつけるでした。耳たぶの前後から希土類磁石という強力磁石でくっつけます。多少ニュアンスが違っていても磁石という言葉があれば正解としています。」













パネラー Q1
くげ 100
わい 100
feat.T 52
しゃちょう 52
シンスケ 52
マジカルティキー 52
星野1001 52
のぶお 50
流浪の民 50
きっど 42
スデソウガシタワ 42
るーるー 42
板東ラえもん 42
hpo 40
ワトソン 40
霞ヶ関 40
2411 32
dj ASKA 32
Izayoi 32
32
PRINCE 32
32
おかぴ 32
おっちゃん 32
コバネン 32
ソーナンスカスタム 32
たあち 32
ねーぽん 32
ぱわ 32
水道橋教授 32
TBC 30
いっつみ〜? 30
のんのん 30
山本琢磨 30
殿様 30
jshand 27
MEGUMEGU 27
カズ 27
にの 27
のほほ。 27
ワシュ〜ジョージ 27
Hiroshi 22
かませいぬ大王 22
かめじま 22
じゅにちん 22
スカイ 22
清水 22
番長 22
稜藤俊孝 22
かずのぶ 12
カツゾウ 12
まさ 12
むうみん 12
戚桜琳 12
カナヅチ 7
さんご〜 7
candra 0
DAI 0
ken 0
kono 0
neter 0
SAKU 0
TOMO 0
じゃすみい 0
ダイナマイトボーイ 0
バイト日記 0
ゆーぷ 0
井上陽介 0
石沢佳和 0
赤い方 0
辻加護 0
Castle -25
シノラー7号 -25
モトドン -25



正解者にはスロットの金額を獲得です。
また、回答権1回で正解した方には差し上げ分配金2萬を加えたマネー(ただし100萬が上限)を獲得です。




2問目へ

戻る