クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!


店長「今回はなんとパチンコメーカーからお送りしたいと思います。
うちの大番頭、好きだからなー・・・あれ?」

大番頭「よーし!魚群がでたぞー!サム出てこい!!」

店長「こらこら!遊んでないでお仕事しましょ!さあ!今日は社長さんに昔のパチンコについて
いろいろ聞いてみたいと思います。昔はどんな台がありましたか?」

社長「今のパチンコは数字が揃うとフィーバー!!ってな台が多いですが、昔はシンプルにチューリップに
玉が入れば玉が出る・・・といったシンプルなものでした。」

店長「そうですよね。昔はシンプルでしたね。そんな時代でしたが何か面白い台ってありましたか?」

社長「はい、実はその名も『逆転』という台があったんですよ。当時は最初は珍しくて人気があったんですが
すぐ人気は落ちちゃいましたけど。」

店長「これがその台ですか・・・一見昔の台と同じようにチューリップがあるだけの普通の台
なんですけど・・・そこで問題!この逆転という台は一体どのような台なのでしょうか?
問題を解くのに特にパチンコの知識が必要ではありません。」

2人「さあ!みんなで考えよう!」






ルール
●この問題は回答権は3回までとします。ただし1回の回答に答えは1つにしてください。
●得点はミリオンスロットで決定します。
●間違えても減点はありませんが、ミリオンスロットに「差し上げ25萬(出現率15%)」が出たときに間違えた
場合、−25萬となります。回答権は無くなりません。
その25萬は締めきり後、最初の回答権で正解された方に配分します。なお1度差し上げた後、
また差し上げ25萬が出て間違えても、もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)
●1〜2回目の回答で差し上げ25萬が出て減点されても、3回までに正解できれば差し上げはなかったことに
します。
●横取り40萬は普通の40萬として扱います。(横取り行為はしません)









それでは正解発表です。












店長「正解はチューリップに入るとダメで、入らずに最後まで生き残った外れ玉が当たりとなる台でした。
これを聞くと結構面白そう。でもイライラするだろうなー!」









パネラー 獲得
マネー
dj ASKA 100
星野1001 100
清水 100
おっちゃん 100
おにふすべ 55
シンスケ 55
パール 55
かませいぬ大王 55
コバネン 55
じゅにちん 55
水道橋教授 55
ねーぽん 45
バイト日記 45
るーるー 45
番長 45
のほほ。 45
霞ヶ関 40
流浪の民 40
MEW 35
くおーれ 35
さんご〜 35
たしぼう 35
モトドン 35
Hiroshi 35
かめじま 35
きっど 35
ソーナンスカスタム 35
たあち 35
NAGARE 30
カナヅチ 30
マジカルティキー 30
むうみん 30
TOMO 30
じゃすみい 30
だい 30
赤い方 30
Izayoi 25
コサックX.com 25
板東ラえもん 25
鈴木和美 25
おかぴ 25
TBC 20
わい 20
jshand 20
のんのん 15
ぱんだ 15
まさ 15
ゆーぷ 15
Castle 15
くげ 10
スデソウガシタワ 10
little★kiss 10
かずのぶ 10
ひさ 10
稜藤俊孝 10
のぶお 5
kono 0
neter 0
nighter 0
PRINCE 0
えれめんたる 0
シノラー7号 0
スカイ 0
よしくん 0
ワトソン 0
井上陽介 0
山本琢磨 0
ダンディS.T 0
ぱわ 0
小石一輝 0
SAKU -25
sekky -25
うー -25
ましゃゆき -25
寿 -25
2411 -25
-25
いっつみ〜? -25


正解者にはスロットの金額を獲得です。
また、回答権1回で正解した方には差し上げ分配金5萬を加えたマネーを獲得です。
(赤色表示の方です)



2問目へ

戻る