「マジカル頭脳パワー!!」より1つのエラーを探せ!です。


あるマンションにて・・・・・

♪ピンポーン!

??「誰?!」

カツゾウ「オレ!!」

ガチャ!!

番長「うわ!なんだ君たちは!!」

かずな「番長さんですね・・・。」

カツゾウ「あなたに浮気の容疑がかかっています。中に入って調べてもいいですか?」

番長「はあ?! もしかしてガサイレですか?」

かずな「突撃!かずな&カツゾウだ!!」

番長「なんなんだ!!ちょっと困るよ・・・。」




ということで3人は彼の部屋に。




番長「一体何なんですか!早く帰ってくださいよ!」

カツゾウ「実はですねー!あなた・・・番長さんが浮気をしているところを見たと・・・
名前は言えないのですが伏せ字で「Jにちん」という人からたれ込みがありましてね・・・。」

番長「バレバレじゃん!!」

かずな「あなた、クリスマスイブの午後5時ごろどこにいました?」

番長「どきっ!!」

カツゾウ「分かりやすいリアクションだなあ・・・」

番長「そ、その日は、と、友達の家で遊んでましたよ・・・」

かずな「ほう・・・。それが証明出来るものってありますかねー?」

番長「そ、そうだ!ちょうどその時間に窓の外に飛行機の姿があったので友達に写真を写してもらいました!
これがその写真です。」



カツゾウ「ほう・・・まあ、たいがいこういうケースだとこれはニセモノの写真っていうパターンなんですけどね。」

番長「ぎくっ!!」

かずな「ほほー・・・・うむ。カツゾウ君の言うとおりこれは良くできた偽造写真だ!」

番長「そ、そんなバナナ・・・・」

かずな「この写真には1つだけ決定的なミスがある。さあ、パネラー諸君!
この写真にあるそのミスとは一体何であろうか?考えたまえ!!」


ルール
●正解するとショーバイマネーが加算されます。
●この問題は横取り、差し上げは関係なしです。












それでは正解発表です。












                 解答編


かずな「カツゾウ君分かるかい?」

カツゾウ「よーし!ボクに任せてください!クリスマスの時期の午後5時なのに外が暗くない!どうだ!」

番長「で、でもそれは日本の標準的な時間の話でしょ!沖縄とかはどうなの?
それに友達の家は日本とは限らないじゃないか!!」

カツゾウ「くー!それでは外の飛行機が変!普通向かい風の時に離陸するものでは・・・」

番長「上空と旗の場所では風向きが違うことはあるでしょう。
その瞬間だけ風向きが変わったってこともあるだろうし!」

カツゾウ「窓が変だ!!カギもないし・・・」

番長「ここの窓は外に押し出す窓なの。だから今外側に出してあるから見えないの!」

カツゾウ「・・・・・・・警部、なんとかしてください!」

番長「♪♪〜〜。」

かずな「それでは質問させてもらおう。この時計だが・・・・」

番長「時計の短針がずれていること?これはこの前からちょっとずれているんだよ・・・・」

かずな「いや!デジタル時計の方だよ!」

番長「これがなにか?」

かずな「あと3時間すると表示はどうなるの?」

番長「20:00になるに決まっているじゃん!」

カツゾウ「!!!!!そうか!!確かに変だ!!」

番長「えっ??」

かずな「この時計、デジタルの2を表示できるかい?」

番長「もちろん!あっ!ああ!!!!!」

カツゾウ「2を表示できるスペースがありませんね。」

番長「・・・・・・・・・・まいりました・・・・・・・・・」

カツゾウ「で、浮気の相手は一体誰だ!」

番長「実は浮気ではないんです!!本当です!」

かずな「どういうことかな?」

番長「かずなのうそつき4択の答えを教えてやるといわれ、教えてもらいに行っただけです・・・」

カツゾウ「相手の名前は?」

番長「ドッキ・宇戸胃蚊さんでした。」

かずな「なるほど・・・カツゾウ君、逆さから読むと・・・・」

カツゾウ「かいとう・・・ああ!!くー!またしても!!いつの日か必ず!!」

かずな「ところでその4択の答えは?」

番長「はい!5番がホンモノだと教えてもらいました!!」

カツゾウ「それ・・・騙されてるよ・・・・」

番長「なんだって!!」

かずな「それではエンディングだ!例のやつ、頼む!!」


ピーポーピーポーピーポーピーポーピーポー・・・・パーポーパーポーパーポーパーポー・・・・

ポートピアでもない連続でもない殺人でもない事件 完!





パネラー 獲得
マネー
Castle
2411
jshand
のぶお
板東ラえもん
dj ASKA
水道橋教授
くげ
さんご〜
番長
霞ヶ関
ねーぽん


12名が正解です。ちょっと意地悪い問題だったような・・・。






11問目へ

戻る