クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!よりラストクイズ、「かずなのうそつき4択」です。


問題 水の量を少しずつ変えたグラスをたくさん用意し、濡れた指でガラスのふちをなでると
美しい音階をかなでます。これを「天使のオルガン」と呼びます。
この楽器を発明したのは18世紀アイルランド人のリチャード・ポックチリさんです。
さてこの人、この天使のオルガンを発明する以前には様々なマル珍アイデアを出していた人です。
とここでかずなのうそつき4択!
次の4つの内、3つは本当に彼が出したアイデアです。今回はウソを当てて下さい!!

1.「誰でも999歳になると法律的には死亡とみなす法令を制定したい!」
無視されて実現せず。よって答えは『死亡法令』 嘘臭いですねー!

2.「全てのアイルランド人に翼を与える!」
皆に期待されたが、その方法が思いつかず実現せず。
よって答えは『皆に翼』 これがニセモノだな!

3.「全世界が通訳なしで会話できる言語をつくる!」
意気込みは良かったが、自国語の勉強でつまずき実現せず。
よって答えは『世界共通語』 こんなの無理だよ!これがウソ!

4.「輸血によって死なない体を作ろう!」
と言ってみたものの、どうすればいいのか分からず実現せず。
よって答えは『不老不死』 結局全部ウソくさいですねー。

さーてこの中でニセモノはどーれだ!


ルール
●ウソと思う答えを1つ回答してください。
見事正解の場合はラストスロットの金額(最高200萬)を差し上げます。
●破産の場合、正解なら現在の得点が1.5倍か+50萬(パネラーの有利な方になります)になります。
不正解の場合は得点半減になります。













それでは正解発表です。












正解は・・・・3番の「世界共通語」でした。

1と4のどちらかがニセモノだ!と予想する人が多かったですが、
実は彼は4を考えたあとに、「でも不老不死になったら世の中が大変だ!」
と思って同時に1を考えたようです。天才の考えることはよくわかりません・・・。
正解者は少なかったです。







パネラー ここまでの
得点
結果 
カズ -25 正解! 
うー -19 不正解 
ダンディS.T -18 不正解 
kono -4 正解! 
ましゃゆき -3 正解! 
いっつみ〜? 6 不正解 
こっくん 12 不正解 
えれめんたる 16 不正解 
夕日恵 16 不正解 
小石一輝 27 不正解 
A・R・L 36 不正解 
neter 37 不正解 
コサックX.com 51 不正解 
シノラー7号 61 不正解 
sekky 61 不正解 
little★kiss 65 不正解 
66 不正解 
SAKU 69 不正解 
かめじま 72 不正解 
山本琢磨 72 不正解 
三村風味 81 不正解 
ワトソン 97  
くおーれ 117 正解! 
たあち 121 不正解 
寿 122 不正解 
よしくん 124 不正解 
井上陽介 127 不正解 
TOMO 134 正解! 
Candra 134 正解! 
Wing 137 正解! 
のほほ。 143 不正解 
feat.T 149 正解! 
tecchin 149 不正解 
バイト日記 150 不正解 
スデソウガシタワ 151 正解! 
だい 153 正解! 
Castle 161 不正解 
2411 161 不正解 
ぱわ 173 不正解 
King 176 不正解 
jshand 178 正解! 
モトドン 187 不正解 
むうみん 187 正解! 
nighter 197 正解! 
赤い方 200 正解! 
ひさ 206 不正解 
鈴木和美 209 不正解 
スカイ 209 不正解 
ゆーぷ 212 正解! 
のんのん 222 不正解 
マジカルティキー 223 不正解 
NAGARE 224 正解! 
ぱんだ 227 不正解 
じゅにちん 230 不正解 
おっちゃん 238 不正解 
MEW 239 不正解 
たしぼう 239 不正解 
かずのぶ 240 不正解 
じゃすみい 241 正解! 
Hiroshi 245 不正解 
PRINCE 247 不正解 
るーるー 248 不正解 
ひろにい 249 不正解 
コバネン 258 不正解 
星野1001 261 正解! 
霞ヶ関 262 正解! 
流浪の民 269 不正解 
ソーナンスカスタム 270 正解! 
おにふすべ 271 正解! 
ねーぽん 271 不正解 
水道橋教授 272 不正解 
かませいぬ大王 279 不正解 
まさ 280 正解! 
稜藤俊孝 288 正解! 
Izayoi 289 正解! 
おかぴ 296 不正解 
きっど 299 正解! 
パール 302 不正解 
TBC 304 不正解 
シンスケ 307 不正解 
わい 309 正解! 
番長 327 不正解 
板東ラえもん 339 正解! 
くげ 339 不正解 
のぶお 361 不正解 
清水 367 不正解 
カナヅチ 379 正解! 
さんご〜 403 不正解 
dj ASKA 445 不正解 


正解者は28名でした。さあ最後は最後はスロット勝負!!dj ASKAさんがとびぬけていますが、
ラストスロットには200萬も入っています。それではまいりましょう。



ラストスロット!!

戻る