クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!

店長「今回は大塚製薬からお送りします!」

大番頭「こんにちは!」

社員「こんにちは!」

店長「大塚製薬では数々のヒット商品がありますが、何か担当されたものでありますか?」

社員「私の担当したもので言うと『ファイブミニ』でしょうか」

大番頭「あったあった!私すきでねー、これ!植物繊維が多く含まれた飲み物ですよね!今でも飲んでいますよ」

社員「ありがとうございます!」

店長「なにかこの商品にまつわるエピソードってありますか?」

社員「そうですね・・・・この商品を研究所で開発しているときに研究所内にあるものが増えた・・・・」

大番頭「STOP!それを問題にしましょう!その増えたものとは何でしょう?」

2人「さあ!みんなで考えよう!」






ルール
●この問題は回答権は3回までとします。ただし1回の回答に答えは1つにしてください。
●得点はミリオンスロットで決定します。
●間違えても減点はありませんが、ミリオンスロットに「差し上げ25萬(出現率15%)」が出たときに間違えた場合、−25萬となります。回答権は無くなりません。その25萬は締めきり後、最初の回答権で正解された方に配分します。なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)
●1〜2回目の回答で差し上げ25萬が出て減点されても、3回までに正解できれば差し上げはなかったことにします。
●横取り40萬は普通の40萬として扱います。(横取り行為はしません)









それでは正解発表です。












店長「ちょっと質問の仕方が意地悪だったかな?最初は「どんな施設でしょう」ってしようと思ったんだけどそれだと簡単かなあと思って。ということで正解は「トイレ」でした。開発するということは当然実験もしないといけません。そこで社員がモルモットとなり、飲んだそうですが植物繊維が含まれているため当然トイレにいく回数が増えます。その結果、トイレの数が不足して急遽シャワー室などをトイレにされたそうです。








お名前 獲得
マネー
ひさ 70
星野1001 70
MATZ 70
King 60
カナヅチ 60
たあち 60
北嶋 60
じゅにちん 50
稜藤俊孝 50
流浪の民 50
さんご〜 45
おかぴ 45
Castle 40
鈴木和美 40
むうみん 25
コバネン 15
水道橋教授 13
のんのん 10
清水 3
512 0
dj ASKA 0
Go.Y 0
Izayoi 0
kono 0
NAGARE 0
no1233M 0
PRINCE 0
r_spect 0
TBC 0
tecchin 0
TOMO 0
うー 0
うっでい 0
きっど 0
くげ 0
シノラー7号 0
じゃすみい 0
シンスケ 0
ソーナンスカスタム 0
だい 0
ぱわ 0
ぱんだ 0
ゆーぷ 0
よしくん 0
わい 0
鉄火丼 0
candra 0
MEW 0
sekky 0
shibuken 0
0
おっちゃん 0
かずのぶ 0
義朗 0
太一 0
まさ 0
マジカルティキー 0
ミニモニ。 0
寿 0
戚桜琳 0
赤い方 0
2411 -25
feat.T -25
jahand -25
neter -25
wa -25
かめじま -25
スカイ -25
るーるー -25
霞ヶ関 -25
かずくん -25



正解はトイレなんですけど、「トイレの回数」というお答えがありました。悩みましたがトイレという言葉が入っているということで甘いかもしれませんが大盤振る舞いで正解といたしました。

もう1つ「トイレットペーパー」というお答え。これは最初不正解としていましたが、非常に惜しいということでそう答えた5名にはその時のマネーの半分をさしあげます!(緑色表示の方です)


正解者にはスロットの金額獲得です。(紫表示の方です。)
また、1回の回答権で正解した方には差し上げ分配金20萬を加えたマネーを獲得です。(赤色表示の方です)





2問目へ

戻る