ショーバイ書き問題

今日はあるお菓子メーカーに来ています。いろいろなお菓子が作られていますねえ。おっとここではポテトチップスも作られています。袋詰めされたものがどんどん出来ています。ところでポテトチップなどのスナック菓子は袋の中に結構空気が入っていますよね。そこでかずなのなんでもSHOWbyショーバイ!!スナック菓子に空気をつめる最大の理由とは一体何でしょうか?

                             ルール
●得点はショーバイマネーで決定します。






かずな「いろいろ審議が生じた問題でした・・・。結論はこのあと・・・おこっちゃやーよ!ではそれでは正解発表です。正解はこれだ!!」











答え:中身がボロボロにならないように(衝撃を緩和するため)
かずな「輸送中にチップなどが粉々にならないようにでした。」

かずな「ここで審議!『中に窒素を入れる(酸化防止)』という答えがいくつかありました。かずなのなんでも審議会で審議したところ、これは正解とはしない事にしました。理由としては1.スナック菓子全てに入っているわけではない。2.教育TVで「一番の理由は衝撃緩和」と言っていた。3.問題文に「結構空気が入ってますね」とあるのに答えが窒素というのは変。という見解からです。問題文がイマイチだったことをお詫びします」


A
−5萬 28萬 43萬 14萬 −30萬 14萬 −5萬 43萬
feat.T カナヅチ HAZUKI KATSU 北嶋 大番頭 ケメ子 わい
B
8萬 43萬 28萬 14萬 14萬 13萬 52萬 14萬
じゃすみい neter 蟹たま クーローン かませ犬大王 512 Hiroshi 2411
C
−5萬 −5萬 −5萬 47萬 33萬 33萬 33萬 14萬 32萬
こっくん NAGARE sugi ソーナンスカスタム Castle ゴリ ダイナマイトボーイ TBC えむふく
D
23萬 32萬 42萬 14萬 14萬 −5萬 32萬 62萬
まさ コサックX.com かめじま ジーモン 霞ヶ関 A・R・L D−30 yohei
E
14萬 42萬 100萬 14萬 14萬 14萬 14萬
KEN おかまん しぶっち 清水 きっど Go.Y sekky
F
−5萬 42萬 52萬 23萬 −30萬 14萬 −5萬 13萬
高田純太 所ショーン 番長 おかぴ bunt 板東ラえもん 金村祐樹 さつき
G
23萬 13萬 52萬 −5萬 42萬 14萬 14萬 53萬 −11萬
アイス hiro nothing ぱわ wa アクアフロート じゅにちん PRINCE Izayoi
H
72萬 −5萬 47萬 −5萬 14萬 −5萬 43萬 53萬
くげ ゆーぷ 水道橋教授 ken1号 King きゃず かずのぶ 赤い方
28萬 53萬 14萬 52萬 −5萬 14萬 14萬 14萬 27萬
kaze S.K♂ 土屋。 流浪の民 殿様 のんのん 稜藤俊孝 新型月友 エルドラド
14萬 14萬 −11萬
jshand ひろにい だい

かずな「正解者は37名!差し上げの分配3萬も貰えます。不正解者は横取りで−5萬となります。」


2問目へ!

戻る