マジカルミステリー劇場


怪盗きっどを追いかけていたかずな警部のもとに一本の電話がはいった!内容は近所で殺人事件がおきたというもの。早速現場にいってみた。
かずな警部「ご苦労!!どういった状況だ?」
カツゾウ刑事「お疲れ様です!被害者は李のぎ子、50歳。中国とのハーフの女性です。警察でも以前からスパイの容疑があったのでマークしていたのですが、家の外で心臓を銃で撃たれて死んでいました。」
かずな「証拠とか目撃者はいないのか?」
カツゾウ「残念ながら何もありません。」
かずな「そうか・・・。まてよ、銃の弾はどうなんだ?」
カツゾウ「実はそれなんですが・・・ちょっとおかしなことがありまして・・・」
かずな「ん?なんだ?」
カツゾウ「実は弾は貫通していないのです。ですので体の中にある弾から銃の種類などを解明するため
に探したのですが・・・・」
かずな「見つからなかった・・・ということか?」
カツゾウ「そうなんです。体内を探したのですが・・・。」
かずな「うーん。・・・なるほど!!そういうことか!!カツゾウ君、君はどう推理する?」
カツゾウ「最初は氷の弾を使ったと思ったのですが・・・」
かずな「でも、それだと体内から水が検出されるはず。さあ諸君、どういうトリックなのか?考えたまえ!!」












<解決編>


かずな「このあたり一面に飛び散っているものは何だ?カツゾウ君!」
カツゾウ「血ですが・・・・あっ!!!」
かずな「そう。この血を弾にしたんだよ。あらかじめ血液型を調べておいてさ!」
カツゾウ「なるほど!ところでほかにも回答として考えられるものがありますが!」
かずな「言ってみてくれ。私が独断で正誤判定しよう。」
カツゾウ「えーと・・・ドライアイスなんかはどうでしょう。昇華して二酸化炭素になっちゃいますよ。」
かずな「うむ、いいだろう。正解だ!」
カツゾウ「塩の塊、油などはどうでしょう。体内に混ざってしまうということで・・・」
かずな「うーん。その部分だけ塩分の濃度が増えるしなあ・・・油もうまく混ざるかどうか・・・半分正解だな。」
カツゾウ「薬のカプセル素材は?」
かずな「素材なら半分正解だな。でも薬はダメだぞ。中身が出ちゃうから」
カツゾウ「他には・・・・・」
かずな「もうこのへんにしよう。さあ、2人で逃げるとするか!」
カツゾウ「なぜ逃げるのですか?」
かずな「決まってるだろう!この判定に不服があるパネラーからさ!(笑)」



A
81萬 172萬 41萬 54萬 6萬 −50萬 76萬 238萬
feat.T カナヅチ HAZUKI KATSU 北嶋 大番頭 ケメ子 わい
B
−3萬 36萬 −71萬 168萬 152萬 61萬 125萬 195萬
じゃすみい neter 蟹たま クーローン かませ犬大王 512 Hiroshi 2411
C
57萬 239萬 168萬 225萬 57萬 144萬 −13萬 189萬 173萬
こっくん NAGARE sugi ソーナンスカスタム Castle ゴリ ダイナマイトボーイ TBC えむふく
D
185萬 239萬 238萬 115萬 143萬 -125萬 234萬 206萬
まさ コサックX.com かめじま ジーモン 霞ヶ関 A・R・L D−30 yohei
E
70萬 143萬 204萬 90萬 171萬 108萬 124萬
KEN おかまん しぶっち 清水 きっど Go.Y sekky
F
69萬 215萬 242萬 133萬 107萬 58萬 −12萬 155萬
高田純太 所ショーン 番長 おかぴ bunt 板東ラえもん 金村祐樹 さつき
G
−1萬 204萬 276萬 137萬 51萬 103萬 211萬 183萬 185萬
アイス hiro nothing ぱわ wa アクアフロート じゅにちん PRINCE Izayoi
H
322萬 190萬 82萬 62萬 135萬 47萬 110萬 149萬
くげ ゆーぷ 水道橋教授 ken1号 King きゃず かずのぶ 赤い方
I
131萬 75萬 198萬 152萬 67萬 92萬 286萬 5萬 230萬
kaze S.K♂ 土屋。 流浪の民 殿様 のんのん 稜藤俊孝 新型月友 エルドラド
J
243萬 48萬 170萬
jshand ひろにい だい

かずな「正解者には差し上げの分け前の5萬が加わります。また不正解者は横取りで−11萬です。なお、ネームプレートが青になっている方は半額正解(惜しいお答え)です。(分け前はなし)」


ラストクイズへ

戻る