マジカル頭脳パワー!!より出題!!


頭脳指数=




問題!上に漢字の「日」が10個並んでいる。これにそれぞれ1画ずつ加えて他の漢字に変えましょう。

例としてまず左端は縦に加えて「田」、その横は横に加えて「目」です。2つ教えたので、残りは8つだ!日は回転させたりしてはいけないぞ!

パワーオン!!






























残り2つまでは普通の漢字の問題です。残った2つが「マジカル」ですな!何故「日」が横に並べてあるのか・・・そこに気がつくと近道だったかな?










正解者はこちら!
パネラー 獲得マネー
45萬
bunt
feat.T
Go.Y
hiracchi
Hiroshi
Izayoi
jshand
ken1号
King
Kiriya
NAGARE
sugi
WWW
Yen80
yohei
えむふく
おかまん
おがろく
かずのぶ
蟹たま
きっど
きゃず
コバネン
じゅにちん
ソーナンスカスタム
殿様
ナカマロ
のんのん
番長
ゆーぷ
流浪の民
永石祥子・裕一郎
鋼鉄くるみ
稜藤俊孝

正解率40.7% これでも思っていたより正解率が高かった・・・。ちなみにこの問題は私が小学生の時に担任の先生に出題された問題でした。

そして・・・2020年になってから気が付きましたが、第10回大会の2問目で同じような問題を出題していることに気が付きました・・・。まあ、最後の「間」はネタバレしていませんが・・・。

次へ

戻る