クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!


今回は「あるところ」に訪ねてみました。

かずな「こんにちは!」

*「ようこそいらっしゃいました!まあまあ、お茶とお菓子でもどうぞ!」

かずな「いつも熱いお茶とおせんべいですよね。これには何か理由でも?」

*「はい、実は『客に果物をだすようではダメ』とこの業界では言われることもあるんですよ。」

かずな「なぜ果物はダメなんですか?」

*「果物や生菓子は傷んだり鮮度が落ちたりしますよね。なので常に新鮮なものを出すように用意しておかないといけません。でもそうすると出費がかさむし、買い物に頻繁に行かないといけません。ですから日持ちするセンベイはうってつけなんです。食べるとボリボリ音がするので気が引けてたくさん食べる人も少ないですし。」

かずな「熱いお茶にも意味があるんですか?」

*「ズバリ熱くて飲めないので、お茶が少なくて済むからです!」

かずな「ここまでのお話を聞いているとかなりセコイような感じがしますが・・・」

*「そうなんですよ!これぐらい計算して節約していかないと負けますからね。」

ここで問題!私は一体どこに訪ねたのでしょうか?さあ!みんなで考えよう!





























最大のヒントは「負ける」です。なぜそんなにセコいことをするのか・・・・これはスタッフとかもボランティアをたくさん使います。そのぐらいですので当然無駄は切りつめておこなわないといけないのです。ボランティアを使っておいて無駄が多ければボランティアも「そんなお金があれば我々に・・・・」と思うところもあるのかな。
そして時間も限られているのでとても大事です。正直な話、買い物なんかに行く時間があるくらいなら1人でも多くの有権者に電話で投票依頼をしたほうがマシです!!


ということで正解は「選挙事務所」でした。とある選挙のプロさんのエピソードを問題にしてみました。

















結果はこちら!

パネラー スロット
zio
sugi
おがろく
ぱわ
さつき



正解者はたった5名!!おめでとうございます!誤答で多かったのは「不動産関係」「銀行関係」でした。ちょっと難しすぎましたねえ・・・。






それではここまでの総得点です。

パネラー Q1 Q2 合計
zio 20 50 70
sugi 20 40 60
おがろく 50 5 55
ken1号 50 0 50
mokomary 50 0 50
らふてぃ 50 0 50
流浪の民 50 0 50
Shibuken 50 50
ひでぽん 40 0 40
40 0 40
絵羅六栗鼠亭 40 0 40
ぱわ 30 5 35
45萬 30 0 30
TBC 30 0 30
くおーれ 30 0 30
さとちゃん 30 0 30
永石裕一郎 30 0 30
陽気な泡 30 0 30
jshand 25 0 25
King 25 0 25
RYO-chin 25 0 25
WWW 25 0 25
そうゆう 25 0 25
はっぴー 25 0 25
ルックス 25 0 25
きっど 20 0 20
水道橋教授 20 0 20
番長 20 0 20
TOMO 20 20
ソーナンスカスタム 10 0 10
さつき 0 5 5
じゃすみい 5 0 5
2411 0 0 0
512 0 0 0
DIN 0 0 0
feat.T 0 0 0
fusiagesan 0 0 0
GASTOR 0 0 0
h 0 0 0
hyt 0 0 0
KATSU 0 0 0
kei 0 0 0
MrYOU 0 0 0
myuji 0 0 0
NAGARE 0 0 0
neter 0 0 0
nothing 0 0 0
RS 0 0 0
stellSTAR 0 0 0
wa 0 0 0
Yen80 0 0 0
yuuji 0 0 0
あいたん 0 0 0
ウィザード・T 0 0 0
エルドラド 0 0 0
おかまん 0 0 0
かずのぶ 0 0 0
かず介 0 0 0
カナヅチ 0 0 0
キール 0 0 0
キト 0 0 0
きのした@なぎさ 0 0 0
グラス 0 0 0
ゲーマー七味 0 0 0
ケメ子 0 0 0
さとし 0 0 0
サンサン 0 0 0
ジーモン 0 0 0
じゅにちん 0 0 0
スカイ 0 0 0
スマイリー 0 0 0
ツナ 0 0 0
でぃーど。 0 0 0
ともとも 0 0 0
なめくじネコ 0 0 0
にぃぬ 0 0 0
ねき 0 0 0
のんのん 0 0 0
パニックブルー 0 0 0
ブラック01 0 0 0
ぼっこみ 0 0 0
マリオ 0 0 0
ゆーぷ 0 0 0
ロコモ 0 0 0
わい 0 0 0
下健 0 0 0
雅無 0 0 0
蟹たま 0 0 0
0 0 0
0 0 0
高瀬市 0 0 0
佐原二丁目 0 0 0
0 0 0
池殿 0 0 0
辻加護 0 0 0
木樹 0 0 0
ひろにい 0 0 0
おっちゃん 0 0 0
なお 0 0

大半の方が0の状況です。あまり差がついていないということですからここからの逆転の可能性もまだまだありますよ!


3問目へ

戻る