時空警察捜査1課より出題!!


プルルルル・・・・・・ガチャ!

カツゾウ刑事「はい、時空警察捜査1課!はい、なに?!2100年の凶悪犯1人が刑務所を脱走?!は、それで・・・タイムマシンを使って逃げた?!履歴から逃げたのは1914年と判明しているのか!はい、分かりました、早速逮捕に向かいます!!」


カツゾウ「ということですが・・・」

かずな特命主席管理官「なるほど・・・。1914年といえば第1次世界大戦が始まった年だな。よし、それではカツゾウ刑事、現場に向かってくれ!!」

カツゾウ「了解!」




プルルルル・・・

カツゾウ「管理官!こちらカツゾウです。捜査の結果何とか3人までは絞り込んだのですが、そこから決め手がありません。」

かずな「よし、分かった!それでは無線をつないだままその3人に何でもいいから話しかけてみてくれ。何か会話の中でボロを出すかもしれん!」

カツゾウ「了解!それでは話しかけて見ます!」


A:「今が何年何月かですって?大丈夫ですか?大正3年9月ですよ。最近の出来事?やはり第1次世界大戦が始まったことかな。」

B:「今の総理大臣は誰かだって?知らないのかい?大隈重信さんだよ。有名もなにも大隈さんは2度目の総理だから知らない人なんかいないよ。」

C:「今の戦況?あたしゃ歳だから詳しくは知らないけど我が国も先月参戦したようだよ。いい結果が出るといいがね。」




カツゾウ「どうですか?管理官?」

かずな「ああ、分かったよ。カツゾウ刑事、<ナイショ>を逮捕しなさい!!さあ、諸君、誰が犯人か、考えたまえ!」
 





















  <解答編>


かずな「誰が犯人か、わかったかね?」

カツゾウ「いえ・・・さっぱり・・・。なんせ歴史には弱くて戦争とか首相とか言われてもよく分らないんですけど・・・」

かずな「いやいや、今回の事件にそんな知識は必要ないぞ!!」

カツゾウ「えっ?!本当ですか?!」

かずな「だって、もしそうだとしたら「ただ単に言い間違いだった」「勘違いでした」って言われたらそれまでじゃないか!!犯人はそんな言い訳ができないような失敗をしているぞ!」

カツゾウ「うーん・・・。ますます分らなくなってきた・・・。何かヒントを・・・。」

かずな「ウルトラクイズっていう番組があったよな。それの正式タイトルは?」

カツゾウ「それは分りますよ!「史上最大 第●回 アメリカ横断ウルトラクイズ」でしょ!」

かずな「ただ、第1回だけは第1回と言わずに「史上最大アメリカ横断ウルトラクイズ」だったんだ。」

カツゾウ「そりゃそうですね。第1回の時点では第2回をするかどうか分らない訳ですから・・・・・あっ!!!なるほど!!そうか!!そういうことか!!」


カツゾウ「そうか・・・・犯人はおまえだ!!」

A「な、なんでですか!!」

カツゾウ「お前は言ってはならない事を言ってしまった。戦争の名前・・・なんと言った?」

A「第1次世界大戦って言っただけ・・・・・あっ!!しまった!!」

カツゾウ「第1次世界大戦という名前は第2次世界大戦がおきて初めて「第1次」という名前がつく。第2次がおこるかどうかわからないのに第1次と言ってしまったお前は将来第2次世界大戦がおこることを知っている者・・・つまり未来から来た犯人はお前だ!!」

A「くくく・・・・俺様としたことが・・・うっかりミスだった・・・・」

カツゾウ「お、お前は!!」

怪盗きっど「ある時はクイズのパネラー、またある時はウェブマスター、またまたある時は音ゲーマニスト。そしてその正体は・・・・怪盗きっどだ!!じゃーじゃーん!!」

カツゾウ「自分でSEまでつけて・・・こんなところにも現れたか!!逮捕だ!!」

怪盗きっど「おっと、こんなところで捕まる俺様ではない!!くらえ!スーパーウルトラダイナミックハイパードラゴンスペシャルデラックスリミックスボール!!」

モクモクモク・・・・

カツゾウ「うわー!ただのけむり玉だ・・・・見えない!!」

怪盗きっど「また会おう!さらばだ!」




カツゾウ「また今回も取り逃がしてしまいました・・・」

かずな「いや、仕方ない。しかしいつか決着をつけなければならない時がくるだろう。その時までこの勝負はお預けと言うことにしておこうじゃないか!!今回はこれにて任務完了!!」












正解者はこちら!
パネラー スロット
おにふすべ
絵羅六栗鼠亭
ひでぽん
のっきゅん
DIN
Izayoi
feat.T
junior
TBC
Yen80
そうゆう
sugi
RYO-chin
jshand
ソーナンスカスタム
スカイ
マリオ
NAGARE
アイス
ウィザード・T
ジーモン
パール
nothing
きっど
Hiroshi
コサックX.com
ゆーぷ
thoma
水道橋教授
陽気な泡
スマイリー
おがろく
ぱわ
ぼっこみ
グラス
番長
らふてぃ
じゃすみい
エルドラド
わい
流浪の民
かず介
きのした@なぎさ
fusiagesan
さとちゃん

正解者45名!!似たような問題も結構見かけるのでご存じの方もおられたかな?もちろん理由も合っていないと正解になりませんよ!





それではここまでの結果を見てみましょう!



パネラー Q1 Q2 Q3 合計
おにふすべ 40 50 5 95
陽気な泡 20 40 30 90
グラス 0 50 40 90
かず介 0 40 50 90
きのした@なぎさ 0 40 50 90
番長 40 0 40 80
らふてぃ 0 40 40 80
nothing 50 0 25 75
きっど 0 50 25 75
sugi 0 50 20 70
スマイリー 0 40 30 70
Hiroshi 0 40 25 65
RYO-chin 0 40 20 60
おがろく 0 30 30 60
コサックX.com 30 0 25 55
ゆーぷ 0 30 25 55
2411 0 50 0 50
TTR0001 0 50 0 50
木樹 0 50 0 50
jshand 0 30 20 50
ぱわ 0 20 30 50
じゃすみい 0 10 40 50
fusiagesan 0 0 50 50
さとちゃん 0 0 50 50
絵羅六栗鼠亭 0 40 5 45
ソーナンスカスタム 0 25 20 45
雅無 0 40 0 40
0 40 0 40
のっきゅん 30 0 10 40
DIN 0 30 10 40
エルドラド 0 0 40 40
わい 0 0 40 40
流浪の民 0 0 40 40
Izayoi 20 10 30
スカイ 0 10 20 30
マリオ 0 10 20 30
ぼっこみ 0 0 30 30
カナヅチ 0 25 0 25
ルックス 0 25 0 25
NAGARE 0 5 20 25
thoma 0 0 25 25
水道橋教授 0 0 25 25
かずのぶ 0 20 0 20
アイス 0 0 20 20
ウィザード・T 0 0 20 20
ジーモン 0 0 20 20
パール 0 0 20 20
feat.T 0 0 10 10
junior 0 0 10 10
TBC 0 0 10 10
Yen80 0 0 10 10
そうゆう 0 0 10 10
ひでぽん 0 0 5 5
45萬 0 0 0 0
512 0 0 0 0
h 0 0 0 0
MrYOU 0 0 0 0
myuji 0 0 0 0
RS 0 0 0 0
zio 0 0 0 0
あいたん 0 0 0 0
キール 0 0 0 0
じゅにちん 0 0 0 0
のんのん 0 0 0 0
はっぴー 0 0 0 0
パニックブルー 0 0 0 0
ブラック01 0 0 0 0
プロキオン 0 0 0 0
ようすけ 0 0 0 0
ロコモ 0 0 0 0
永石裕一郎 0 0 0 0
下健 0 0 0 0
蟹たま 0 0 0 0
0 0 0 0
谷川ユウスケ 0 0 0 0
六角定規 0 0 0 0
ブラックナイト 0 0 0 0
おっちゃん 0 0 0 0
stellSTAR 0 0 0
くおーれ 0 0 0

TOPのおにふすべさんが痛恨の5萬!!こりゃわからなくなったぞ!!


4問目へ

戻る