クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!


ラストはおなじみウソツキ4択!最高100萬の一発逆転もありますよ!ただし怖い破産もあるけど・・・。それでは問題はこちら!


仕事にもいろいろありますが、力仕事の一つに「引っ越し業」があると思います。今回は引っ越しサービスのJ社の方にタンスなど重い物を運ぶときのポイントを聞いてみました。


1.重い物は2人で運ぶより3人で均等に力をかけてやると運びやすい。

2.持ち上げられない場合はダンボールや毛布を床にひいて引きずる。

3.持ち上げる時はまっすぐより斜めにしたほうがバランスが取りやすい。

4.物をつかむときは腰を曲げずにひざを曲げたりのばしたりして物をつかむ。




とここでかずなのウソツキ4択!この4つの内、ウソが1つあります。それは一体どーれだ!!さあ、みんなで考えよう!






























それでは正解発表です。

まず・・・2番の「持ち上げられない場合はダンボールや毛布を床にひいて引きずる。」を見てみましょう。実際に重いタンスなどを運ぶ場合はこうするそうです。ダンボールや毛布によって傷もつかないとか。ということでこれはホント。













次に・・・・3番の「持ち上げる時はまっすぐより斜めにしたほうがバランスが取りやすい。」も物によってはこうした方が運びやすいとか。ということでこれもホント!











次に・・・・4番の「物をつかむときは腰を曲げずにひざを曲げたりのばしたりして物をつかむ。」を見てみましょう。これはやってみると大変なんですが、実はある効果があります。それは「腰を痛めない」ということ。重い物を持ち上げるのが仕事とはいえ、体を壊してはいけませんね。ということでこれもホント。


ということで正解は1番の「重い物は2人で運ぶより3人で均等に力をかけてやると運びやすい。」でした。2人で運ぶときは重さが一定になりますが、3人以上になるとそれぞれの力のいれ具合によって一人一人にかかる重さが変わり、かえって危険だそうです。3人の時は2人で運んで、残った1人は誘導係をするそうですよ。









ということでウソは1番でした!!













正解者はこちら!!
パネラー Q7までの
合計
ラストの
結果
陽気な泡 230 正解
ソーナンスカスタム 200 ×
番長 190 ×
sugi 190 ×
流浪の民 183 ×
グラス 180 正解
Hiroshi 180 ×
らふてぃ 180 ×
のっきゅん 170 正解
かず介 165 ×
NAGARE 165 ×
おがろく 160 正解
RYO-chin 155 正解
おにふすべ 155 正解
きのした@なぎさ 155 ×
nothing 153 正解
スマイリー 150 正解
2411 150 ×
わい 145 正解
ゆーぷ 145 ×
雅無 143 正解
DIN 135 正解
木樹 135 正解
きっど 135 正解
ウィザード・T 135 ×
コサックX.com 135 ×
fusiagesan 125 正解
じゃすみい 125 ×
ジーモン 123 正解
スカイ 123 ×
くおーれ 120 正解
あいたん 120 ×
jshand 115 正解
じゅにちん 115 ×
絵羅六栗鼠亭 110 正解
110 ×
かずのぶ 110 ×
六角定規 110 ×
そうゆう 100 正解
はっぴー 100 ×
TTR0001 100 ×
さとちゃん 100 ×
下健 95 正解
MrYOU 95 ×
カナヅチ 90 正解
ぼっこみ 90 ×
stellSTAR 90 ×
feat.T 85 正解
エルドラド 85 ×
Izayoi 85 ×
のんのん 85 ×
myuji 83 ×
マリオ 80 正解
ようすけ 80 ×
ひでぽん 78 ×
ブラック01 75 正解
junior 75 ×
TBC 70 正解
h 70 ×
ぱわ 65 正解
RS 60 正解
水道橋教授 60 正解
ルックス 60 正解
zio 60 ×
パール 55 正解
45萬 55 正解
アイス 53 正解
キール 50 正解
Yen80 50 ×
50 ×
永石裕一郎 45 ×
thoma 43 ×
谷川ユウスケ 40 正解
パニックブルー 35 正解
プロキオン 35 ×
ブラックナイト 35 ×
おっちゃん 30 正解
512 30 正解
蟹たま 30 ×
ロコモ 30 ×

正解者37名!おめでとうございます。それでは正解者だけでラストスロットにまいります。
よって不正解者は現在の得点が最終結果になります。

正解者も安心できないぞ!破産が出てマネー半減・・・ということもありますよ!もちろん最高100萬もありまっせ!













jshand 絵羅六栗鼠亭 そうゆう 下健 カナヅチ feat.T マリオ
115oooo 110oooo 100oooo 95oooo 90oooo 85oooo 80oooo
ブラック01 TBC ぱわ RS 水道橋教授 ルックス パール
75oooo 70oooo 65oooo 60oooo 60oooo 60oooo 55oooo
45萬 アイス キール 谷川ユウスケ パニックブルー おっちゃん 512
55oooo 53oooo 50oooo 40oooo 35oooo 30oooo 30oooo



今回は人数が多いので2回に分けておこないます。まずは115萬以下の21名からです。

現在のTOPが陽気な泡さんの230萬ですが、ひょっとしたら破産の可能性もあるので・・・2位のソーナンスカスタムさんの200萬は確定なので100萬以上の人は奇跡がおこるかも?それ以下の方は優勝の可能性はないですが、上位に食い込む可能性はありますよ!!

それではまいりましょう!

ラストスロット!!



戻る