マジカル頭脳パワー!!より出題!!





マジカルインスピレーションです。皆さんによるアンケートクイズです。

一番多かった答えを書いた方は

二番目に多かった答えには

三番目に多かった答えにはをさしあげます。

全部で4問あります。そして一番自信のない問題番号を投票していただき、一番多かった問題は集計から除外します。

ですから実際には3問ということになります。20萬×3問で最高60萬獲得するチャンス!みなさんと答えを合わせて高得点をゲットしてね!それではパワーオン!




問題1:「熱いもの」といえば?

問題2:「夏」で始まる言葉といえば?(例:夏休み)

問題3:あまり飼っている人はいないけど可愛らしい動物といえば?

問題4:「危険なスポーツ」といえば?














まずは自信のない問題の投票結果から。

問題1=28票

問題2=8票

問題3=31票

問題4=42票



よって、問題4:「危険なスポーツ」といえば?の問題は集計から除外します。この問題の結果は次の大会の「100人に聞きました」で使うと思います。結果はその時までのお楽しみということで。









それでは問題4を除いた3問の結果発表をおこないます。まずは問題1から。



問題1:「熱いもの」といえば?




結果、ドン!!














パネラー 問題1 人数 獲得マネー
sugi お湯 28
Yen80 お湯 28
きっど お湯 28
ダイナマイトボーイ お湯 28
nothing お湯 28
しぶっち お湯 28
ケメ子 お湯 28
お湯 28
さやか お湯 28
かさいゆきの お湯 28
ひろにい お湯 28
RYO-chin お湯 28
2411 お湯 28
DIN お湯 28
ブラック01 お湯 28
六角定規 お湯 28
カナヅチ お湯 28
TOMO お湯 28
琴瑞 お湯 28
jshand 熱湯 28
熱湯 28
DJ-NEMO2 熱湯 28
RS 熱湯 28
拝島止 熱湯 28
中トロ 熱湯 28
ほんまたかし 熱湯 28
キト 熱湯 28
ヨット 熱湯 28
木樹 20
まりゅりゅ 20
さとちゃん 20
NAGARE 20
ディープウインター 20
ぼっこみ 20
ryuuta 20
h 20
麒麟檸檬 20
GORIPIPU 20
45萬 20
ソーナンスカスタム 20
永石裕一郎 20
きゃず 20
ともとも 20
ゆーぷ 20
TTR0001 20
Castle 20
奥田さん 20
海山カワオ 20
西園寺 おでん 14
さつき おでん 14
kyo- おでん 14
rarana おでん 14
じゃすみい おでん 14
stellSTAR おでん 14
そうゆう おでん 14
zio おでん 14
はっぴー おでん 14
雅無 おでん 14
おでん 14
ジーモン おでん 14
コサックX.com おでん 14
junior おでん 14
おがろく 太陽 10 0
wa 太陽 10 0
MR.k 太陽 10 0
MEW 太陽 10 0
AT 太陽 10 0
アイス 太陽 10 0
あいたん 太陽 10 0
のんのん 太陽 10 0
おっちゃん 太陽 10 0
じゅにちん 太陽 10 0
流浪の民 8 0
ken1号 8 0
feat.T 8 0
キール 8 0
ぱわ 8 0
POKESEASON 8 0
偽ハリー 8 0
きのした@なぎさ 8 0
殿様 ラーメン 7 0
TBC ラーメン 7 0
たあぼ ラーメン 7 0
谷川ユウスケ ラーメン 7 0
春雨サラダ ラーメン 7 0
hiro ラーメン 7 0
tuin ラーメン 7 0
透水 鍋焼きうどん 4 0
番長 鍋焼きうどん 4 0
兵藤洋平 鍋焼きうどん 4 0
あきとし 鍋焼きうどん 4 0
蟹たま お茶 3 0
ねき お茶 3 0
ヒデ お茶 3 0
稜藤俊孝 お風呂 3 0
陽気な泡 お風呂 3 0
カロリー お風呂 3 0
エルドラド 3 0
あいあい 3 0
mokomary 3 0
マリオ ストーブ 2 0
りゅうりゅう ストーブ 2 0
なお やかん 2 0
パニックブルー やかん 2 0
水道橋教授 高校生クイズ 2 0
マッスグ 高校生クイズ 2 0
森君 サウナ 1 0
yossy ちゃんこ鍋 1 0
スマイリー 鉄板 1 0


1位は「お湯・熱湯」でした。この2つは同じものとして集計しました。
2位は「炎・火」でした。この2つも同じものとみなしました。
3位は食べ物の「おでん」でした。ダチョウ倶楽部のネタでも有名ですね(笑)。












続いて問題2の結果を見てみましょう。



問題2:「夏」で始まる言葉といえば?(例:夏休み)




一番投票数が少なかったということは皆さん自信があるということだとは思いますが・・・結果、ドン!!












パネラー 問題2 人数 獲得マネー
sugi 夏祭り 70












































きっど 夏祭り 70
nothing 夏祭り 70
しぶっち 夏祭り 70
ケメ子 夏祭り 70
かさいゆきの 夏祭り 70
ひろにい 夏祭り 70
RYO-chin 夏祭り 70
DIN 夏祭り 70
ブラック01 夏祭り 70
カナヅチ 夏祭り 70
琴瑞 夏祭り 70
夏祭り 70
DJ-NEMO2 夏祭り 70
中トロ 夏祭り 70
木樹 夏祭り 70
まりゅりゅ 夏祭り 70
NAGARE 夏祭り 70
ディープウインター 夏祭り 70
ぼっこみ 夏祭り 70
ryuuta 夏祭り 70
GORIPIPU 夏祭り 70
45萬 夏祭り 70
ソーナンスカスタム 夏祭り 70
永石裕一郎 夏祭り 70
きゃず 夏祭り 70
ゆーぷ 夏祭り 70
TTR0001 夏祭り 70
奥田さん 夏祭り 70
西園寺 夏祭り 70
さつき 夏祭り 70
kyo- 夏祭り 70
rarana 夏祭り 70
じゃすみい 夏祭り 70
stellSTAR 夏祭り 70
そうゆう 夏祭り 70
雅無 夏祭り 70
コサックX.com 夏祭り 70
junior 夏祭り 70
おがろく 夏祭り 70
wa 夏祭り 70
MR.k 夏祭り 70
MEW 夏祭り 70
AT 夏祭り 70
アイス 夏祭り 70
あいたん 夏祭り 70
のんのん 夏祭り 70
おっちゃん 夏祭り 70
じゅにちん 夏祭り 70
流浪の民 夏祭り 70
ken1号 夏祭り 70
feat.T 夏祭り 70
ぱわ 夏祭り 70
TBC 夏祭り 70
たあぼ 夏祭り 70
hiro 夏祭り 70
透水 夏祭り 70
番長 夏祭り 70
兵藤洋平 夏祭り 70
蟹たま 夏祭り 70
ねき 夏祭り 70
稜藤俊孝 夏祭り 70
エルドラド 夏祭り 70
あいあい 夏祭り 70
mokomary 夏祭り 70
マリオ 夏祭り 70
なお 夏祭り 70
パニックブルー 夏祭り 70
森君 夏祭り 70
yossy 夏祭り 70
Yen80 夏みかん 14
ダイナマイトボーイ 夏みかん 14
さやか 夏みかん 14
TOMO 夏みかん 14
h 夏みかん 14
麒麟檸檬 夏みかん 14
海山カワオ 夏みかん 14
zio 夏みかん 14
殿様 夏みかん 14
あきとし 夏みかん 14
ヒデ 夏みかん 14
カロリー 夏みかん 14
水道橋教授 夏みかん 14
スマイリー 夏みかん 14
夏バテ 8
2411 夏バテ 8
ほんまたかし 夏バテ 8
Castle 夏バテ 8
夏バテ 8
谷川ユウスケ 夏バテ 8
陽気な泡 夏バテ 8
りゅうりゅう 夏バテ 8
jshand 夏至 4 0
RS 夏至 4 0
さとちゃん 夏至 4 0
tuin 夏至 4 0
六角定規 夏風邪 3 0
キト 夏風邪 3 0
偽ハリー 夏風邪 3 0
キール 夏男 2 0
POKESEASON 夏男 2 0
きのした@なぎさ 夏目漱石 2 0
春雨サラダ 夏目漱石 2 0
マッスグ 夏期休暇 1 0
ジーモン 夏季 1 0
ヨット 夏休み 1 0
拝島止 夏競馬 1 0
はっぴー 夏合宿 1 0
ともとも 夏服 1 0



1位は圧倒的に「夏祭り」でした。私もスロットのウィンちゃんの夏祭りで・・・・関係ないね、これは。
2位は「夏みかん」でした。これと夏祭りの2つに分かれると思っていたのに。
3位は全く予想していなかった「夏バテ」でした。





それでは問題3の結果へ

戻る