オープニングクイズ マジカル中間値

年末恒例の第37回大会は2005年年末に行いました。問題が完成したのが遅く、締め切りまで期間が短かかったにも関わらず72名の皆様に参加して頂きました。ありがとうございました。なお、ルールにより必須回答問題を2問以上未回答があった方は未参加扱いとさせていただきます。ご了承ください。







今回から復活したマジカル中間値です。

問題!中学生以上の全国民にアンケートをしたとします。
「今年の年賀状、自宅のパソコンで自分で作る!!」という人は全体の何%だと思いますか?
予想してお答え下さい。


これといった答えが決まっていないクイズです。



                             ルール
●全員の回答を小さい順に並べます。そして小さい順に5つのグループに分け、真ん中のグループに入れた人に10萬、その両サイドのグループですと5萬を差し上げます。端のグループだと0萬です。





 

一番答えが小さいグループ
2番目に答えが小さいグループ
真ん中のグループ
2番目に答えが大きいグループ
一番答えが大きいグループ










それでは結果発表です!!一気にいきます!ドン!






パネラー 回答(%) マネー
殿様 7
パニックブルー 10
かずのぶ 12
右京 13
ディープウインター 15
マリオ 16
傑作人 17
RYO-chin 18
TOMO 18
クロス 19
エルドラド 20
おがろく 24
26
キト 28
ジーモン 28
Go.Y 30
石沢佳和 30
ヨット 31
ウィザード・T 32
Yen80 33
DIN 35
DJ-NEMO2 35
かさいゆきの 35
永石裕一郎 35
春雨サラダ 35
2411 36
tuin 36
番長 36
陽気な泡 36
Castle 38
POKESEASON 39
MEW 40
琴瑞 41
hyt 42
wa 42
ケメ子 42
さとちゃん 43
h 45
寿 46
ABS(全角) 47
わい 47
nothing 47
RS 50
ryuuta 50
ゆーぷ 51
ブラック01 53
蟹たま 53
森君 54
TBC 55
ひろにい 58
45萬 59
すっとこどっこい 60
木樹 60
NAGARE 61
sugi 62
じゃすみい 63
ソーナンスカスタム 63
中トロ 64
ひでぽん 65
のんのん 65
カロリー 67
ヒデ 67
TTR0001 68
いわし 68
アイス 70
あいたん 70
GORIPIPU 72
シャーシャー 73
西園寺 73
とし 76
ぼっこみ 76
Kay 88


ど真ん中は42と43の間でした。ちなみに私は手書きをしたものをスキャナで撮って印刷しています。全部パソコンで作ると面白くないからなんですけど。皆様はどうですか?





1問目へ

戻る