クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!


テントメーカーとしては有名な太陽工業。その社長、能村竜太郎さんのエピソードです。

東京支社ビルを建てたものの、借金の金利もばかにならない。なんとか金利だけでもカバーできないか・・・と考えていたとき、自分のビルとテントを買いに来る山好きの若者を見てあるアイディアが浮かびました。

さっそくそのアイディアを実行したところ思いのほか若者が押し掛け、金利以上の収益をあげたそうです。

ここでかずなのSHOWbyショーバイ!!どんなアイディアだったのでしょうか?

さあみんなで考えよう!!




















それでは正解発表です!!

社長は自分のビルの壁を見ました。「これを利用して一儲けできないか・・・」


もうお分かりでしょうか?!正解は「ビルの側面を利用してロッククライミング」でした。


今ではちょっとした遊技場にもあったりしますが、それをビルの壁でやるっていうのがスゴイですね。









結果はこちら!
パネラー Q2
DIN
wa
ソーナンスカスタム
ゆーぷ
Go.Y
POKESEASON
Kay
ひでぽん
殿様
ryuuta 0
TBC 0
アイス 0
じゃすみい 0
寿 0
森君 0
石沢佳和 0
DJ-NEMO2 0
nothing 0
RYO-chin 0
sugi 0
あいたん 0
かさいゆきの 0
ぼっこみ 0
春雨サラダ 0
h 0
NAGARE 0
おがろく 0
かずのぶ 0
ジーモン 0
ディープウインター 0
傑作人 0
番長 0
45萬 0
ABS(全角) 0
hyt 0
MEW 0
Yen80 0
ウィザード・T 0
永石裕一郎 0
エルドラド 0
とし 0
のんのん 0
中トロ 0
木樹 0
ヨット 0
RS 0
2411 0
Castle 0
GORIPIPU 0
TOMO 0
TTR0001 0
tuin 0
いわし 0
キト 0
ケメ子 0
さとちゃん 0
シャーシャー 0
すっとこどっこい 0
パニックブルー 0
ヒデ 0
マリオ 0
わい 0
蟹たま 0
0
西園寺 0
陽気な泡 0

※正解者はスロットの結果により5〜50萬獲得です。不正解者は0となっています。

正解率14%でした。難しかったようです。「テントを張る練習スペース提供」「テントの形をした大型看板設置」「テントのレンタル」などの誤答が多かったかな。

3問目へ

戻る