クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!

ラストはおなじみ「かずなのウソツキ4択」です!最高100萬の一発逆転もありますよ!ただし怖い破産もあるけど・・・。それでは問題はこちら!


アメリカの海軍で極地探検家として知られるバード氏。1926年にライバルのアムンゼンより3日早く北極飛行に成功したという劇的な経緯を持っておられますが、資金集めの面でも才能に恵まれていました。


探検にはお金がかかります。寄付に頼ることになるのですが、なかなか寄付も集まらない・・・。
そこでバード氏はある妙案を思いつきました。その妙案によってアメリカの億万長者から多額のお金を引き出すことに成功しました。
ここでかずなのウソツキ4択!次の4つの内、本物はどれでしょうか?



1.「山脈に名前を付ける」・・・彼がこれまで発見した山脈に寄付者の名前を付けるという約束。
2.「ドキュメント映画の作製」・・・その探検のドキュメント映画を作り、その映画に寄付者が出演できると約束。
3.「飛行機に名前をのせる」・・・探検に使う飛行機に寄付者の名前をのせると約束。
4.「副賞の分配権」・・・探検が成功したときに貰えるレアな副賞等を全て寄付者で分配すると約束。


なお選択肢の順番は50音順になっています。


さあ、みんなで考えよう!


















それでは正解発表です。






彼はどのように考えたのでしょうか・・・・・・



相手は莫大なお金を持っている富豪が相手です。



その富豪が喜びそうなアイデアとは・・・・



そう、お金とか宣伝では相手は乗ってこない・・・・



よし!これでいこう!



ということで正解は・・・1番の「山脈に名前をつける」でした!!












正解者はこちら!!


パネラー 現在の得点 Q8
sugi 250 正解!
じゃすみい 230 ×
アイス 190 正解!
nothing 190 正解!
永石裕一郎 185 ×
ジーモン 180 ×
RS 170 ×
Go.Y 170 ×
寿 170 正解!
ソーナンスカスタム 165 正解!
木樹 160 ×
傑作人 160 正解!
ryuuta 155 ×
ゆーぷ 150 ×
琴瑞 150 正解!
MEW 150 ×
森君 150 正解!
RYO-chin 150 ×
Kay 150 ×
番長 145 正解!
hyt 145 ×
wa 145 ×
Yen80 140 正解!
クロス 135 正解!
かずのぶ 135 ×
とし 135 正解!
ブラック01 130 正解!
DIN 130 ×
かさいゆきの 130 正解!
45萬 125 正解!
ディープウインター 125 ×
殿様 125 ×
いわし 125 ×
ひろにい 125 ×
わい 125 ×
すっとこどっこい 125 ×
TTR0001 125 正解!
ケメ子 120 正解!
POKESEASON 120 ×
のんのん 120 ×
115 ×
石沢佳和 115 ×
TBC 115 ×
さとちゃん 115 ×
tuin 115 ×
エルドラド 110 ×
キト 110 正解!
おがろく 110 ×
陽気な泡 110 正解!
ひでぽん 105 ×
Castle 105 ×
マリオ 105 ×
シャーシャー 100 ×
NAGARE 100 ×
あいたん 100 ×
DJ-NEMO2 100 ×
ぼっこみ 100 ×
h 95 ×
カロリー 90 ×
TOMO 85 正解!
2411 80 ×
右京 80 ×
ABS(全角) 75 ×
ウィザード・T 75 正解!
西園寺 70 正解!
ヨット 65 ×
パニックブルー 65 正解!
春雨サラダ 65 ×
中トロ 60 ×
GORIPIPU 60 ×
蟹たま 55 正解!
ヒデ 30 ×


正解者24名!意外と難しかったようです。正解された方、おめでとうございます。それでは正解者だけでラストスロットにまいります。よって不正解者は現在の得点が最終結果になります。

正解者も安心できないぞ!破産が出てマネー半減・・・ということもありますよ!もちろん最高100萬もありまっせ!







それではラストスロットにまいりましょう!前回優勝者で今回もTOPのsugiさんも正解!3位のアイスさんと60萬差ということはこの時点でかなり有利!!しかしラストスロットには100萬、破産も含まれているのでどうなるかわからないぞ!


それではまいりましょう、ラストスロット!!



下のセンタースロットをクリックしてください。結果が出ます!


sugi じゃすみい アイス nothing 寿 ソーナンスカスタム 傑作人
250oooo 230oooo 190oooo 190oooo 170oooo 165oooo 160oooo
現在2位
琴瑞 森君 番長 Yen80 クロス とし ブラック01
150oooo 150oooo 145oooo 140oooo 135oooo 135oooo 130oooo
かさいゆきの 45萬 TTR0001 ケメ子 キト 陽気な泡 TOMO
130oooo 125oooo 125oooo 120oooo 110oooo 110oooo 85oooo
ウィザード・T 西園寺 パニックブルー 蟹たま
75oooo 70oooo 65oooo 55oooo


表彰式へ!!



戻る