オープニングクイズ マジカル中間値

2006年最初の大会企画である第38回大会は春に行いました。81名の皆様に参加して頂きました。ありがとうございました。なお、ルールにより必須回答問題を2問以上未回答があった方は未参加扱いとさせていただきます。ご了承ください。







それではオープニングクイズのマジカル中間値です。

問題!中学生以上の全国民にアンケートをしたとします。
「ここ1年間で2000円札を手にしたことがある!!」という人は全体の何%だと思いますか?
予想してお答え下さい。


これといった答えが決まっていないクイズです。



                             ルール
●全員の回答を小さい順に並べます。そして小さい順に5つのグループに分け、真ん中のグループに入れた人に10萬、その両サイドのグループですと5萬を差し上げます。端のグループだと0萬です。





 

一番答えが小さいグループ
2番目に答えが小さいグループ
真ん中のグループ
2番目に答えが大きいグループ
一番答えが大きいグループ










それでは結果発表です!!一気にいきます!ドン!





パネラー 回答(%) マネー
Kay 1
スマイリー 3
DIN 4
TBC 6
ゴリ 7
ヨット 9
中トロ 9
ryuuta 10
カナヅチ 10
ひでぽん 10
カロリー 11
myuji 12
エルドラド 12
おっちゃん 12
ひろにい 12
陽気な泡 12
Yen80 13
Castle 14
tuin 14
ソーナンスカスタム 14
King 15
Mr.Noddy 15
のんのん 15
ぼっこみ 15
ミッキー 15
寿 16
RS 17
理事長校長 17
ken1号 18
あんどぅ 18
ディープウインター 19
DJ-NEMO2 20
きのした@なぎさ 20
ルタイル 20
蟹たま 20
漢字の紳助 20
木樹 20
流浪の民 20
ケメ子 21
じゃすみい 21
永石裕一郎 22
りんごっぺ 23
23
ブラック01 24
西園寺 24
すっとこどっこい 25
さとちゃん 28
まりゅりゅ 28
ユウスケ 28
ゆーぷ 28
安倍仲麻呂 28
春雨サラダ 28
わい 29
TAKUMI 30
シャーシャー 30
30
45萬 31
じゅにちん 31
2411 32
キト 32
クロス 32
おがろく 33
かんぷうまさつばめ 36
GORIPIPU 38
てるてるぼうず 38
水道橋教授 38
かずのぶ 42
nothing 45
あいたん 45
さつき 45
ショーバイ 47
MrYOU 48
ヒデ 48
POKESEASON 50
番長 55
殿様 57
石沢佳和 58
RYO-chin 60
夕日 恵 60
そうゆう 64
さまぁ〜ず 70
(ボーダーラインに複数並んだ場合は得点の高いグループに入れてあります。)




ど真ん中は22%とお答えになられた永石裕一郎さんでした。私も1年以内ならありますね。ただ、持っていると5000円札と間違えそうなので積極的に使ってしまいますね。





1問目へ

戻る