マジカル頭脳パワー!!より出題!!



マジカルインスピレーションです。皆さんによるアンケートクイズです。

一番多かった答えを書いた方は

二番目に多かった答えには

三番目に多かった答えにはをさしあげます。

全部で4問あります。全てお答えください。そして一番自信のない問題番号もお答えください。全員の合計が一番多かった問題は集計から除外します。

ですから実際には3問ということになります。20萬×3問で最高60萬獲得するチャンス!みなさんと答えを合わせて高得点をゲットしてね!それではパワーオン!




問題1:「橋」と「箸」・・・のように「同音異義語」といえば?

問題2:新・ドレミの歌。「ファは<ナイショ>のファ〜」 <ナイショ>に入る歌詞は?

問題3:「一石二鳥」のように「一」で始まる四字熟語といえば?

問題4:「<ナイショ>旅行」 <ナイショ>に入る言葉は?








それではまず自信のない問題のアンケート結果です。


問題1・・・31票
問題2・・・18票
問題3・・・24票
問題4・・・08票

よって問題1の「同音異義語」の問題は集計から除外します。この結果はおそらく次の大会の100人に聞きましたで出題予定ですのでそれまでお待ち下さいね。






それでは問題1は除外ですので問題2の結果を発表しましょう!



問題2:新・ドレミの歌。「ファは<ナイショ>のファ〜」 <ナイショ>に入る歌詞は?







結果です!









パネラー 答え 人数 マネー
陽気な泡 ファンタ 33
理事長校長 ファンタ 33
おがろく ファンタ 33
ミッキー ファンタ 33
ゆーぷ ファンタ 33
西園寺 ファンタ 33
myuji ファンタ 33
Mr.Noddy ファンタ 33
King ファンタ 33
じゅにちん ファンタ 33
RYO-chin ファンタ 33
ひろにい ファンタ 33
永石裕一郎 ファンタ 33
りんごっぺ ファンタ 33
ブラック01 ファンタ 33
ソーナンスカスタム ファンタ 33
まりゅりゅ ファンタ 33
おっちゃん ファンタ 33
てるてるぼうず ファンタ 33
流浪の民 ファンタ 33
春雨サラダ ファンタ 33
Castle ファンタ 33
ken1号 ファンタ 33
ひでぽん ファンタ 33
スマイリー ファンタ 33
カロリー ファンタ 33
さとちゃん ファンタ 33
そうゆう ファンタ 33
ディープウインター ファンタ 33
ヒデ ファンタ 33
45萬 ファンタ 33
中トロ ファンタ 33
あんどぅ ファンタ 33
番長 ファミコン 9
殿様 ファミコン 9
ケメ子 ファミコン 9
RS ファミコン 9
GORIPIPU ファミコン 9
TBC ファミコン 9
エルドラド ファミコン 9
のんのん ファミコン 9
かずのぶ ファミコン 9
じゃすみい ファイル 9
DIN ファイル 9
安倍仲麻呂 ファイル 9
蟹たま ファイル 9
ユウスケ ファイル 9
ぼっこみ ファイル 9
DJ-NEMO2 ファイル 9
シャーシャー ファイル 9
キト ファイル 9
さつき ファミリー 6
tuin ファミリー 6
すっとこどっこい ファミリー 6
クロス ファミリー 6
カナヅチ ファミリー 6
ヨット ファミリー 6
ゴリ ファミレス 4
TAKUMI ファミレス 4
漢字の紳助 ファミレス 4
夕日 恵 ファミリーレストラン 4
水道橋教授 ファイヤー 4
あいたん ファイヤー 4
ルタイル ファイヤー 4
ショーバイ ファイヤー 4
nothing ファッション 3
ファッション 3
MrYOU ファッション 3
Yen80 ファウル 3
木樹 ファール 3
かんぷうまさつばめ ファール 3
ファンド 2
石沢佳和 ファンド 2
寿 ファンタジー 1
きのした@なぎさ ファミマ 1
Kay ファナモゲラ 1
ryuuta ファックス 1
さまぁ〜ず ファスナー 1
POKESEASON ファイン 1
2411 ファイナルファンタジー 1
わい ファイナル 1


1位はジュースでお馴染みの「ファンタ」でした。2位は「ファミコン」と「ファイル」、3位は「ファミリー」という結果に。「ファンド」は2人だったけど時期がずれていればもうちょっと多かったかもしれないですね(村上ファンド)。







続けて問題3!



問題3:「一石二鳥」のように「一」で始まる四字熟語といえば?









結果はこうなったぞ!












パネラー 答え 人数 マネー
陽気な泡 一期一会 36





















理事長校長 一期一会 36
おがろく 一期一会 36
ミッキー 一期一会 36
ゆーぷ 一期一会 36
西園寺 一期一会 36
myuji 一期一会 36
Mr.Noddy 一期一会 36
RYO-chin 一期一会 36
ひろにい 一期一会 36
ブラック01 一期一会 36
ソーナンスカスタム 一期一会 36
てるてるぼうず 一期一会 36
スマイリー 一期一会 36
さとちゃん 一期一会 36
殿様 一期一会 36
RS 一期一会 36
TBC 一期一会 36
かずのぶ 一期一会 36
じゃすみい 一期一会 36
DIN 一期一会 36
ぼっこみ 一期一会 36
DJ-NEMO2 一期一会 36
シャーシャー 一期一会 36
tuin 一期一会 36
すっとこどっこい 一期一会 36
カナヅチ 一期一会 36
ヨット 一期一会 36
ルタイル 一期一会 36
一期一会 36
MrYOU 一期一会 36
木樹 一期一会 36
かんぷうまさつばめ 一期一会 36
ryuuta 一期一会 36
さまぁ〜ず 一期一会 36
POKESEASON 一期一会 36
じゅにちん 一日一善 8
ひでぽん 一日一善 8
そうゆう 一日一善 8
エルドラド 一日一善 8
安倍仲麻呂 一日一善 8
ゴリ 一日一善 8
あいたん 一日一善 8
nothing 一日一善 8
まりゅりゅ 一長一短 7
ken1号 一長一短 7
カロリー 一長一短 7
あんどぅ 一長一短 7
のんのん 一長一短 7
TAKUMI 一長一短 7
2411 一長一短 7
春雨サラダ 一攫千金 5
Castle 一攫千金 5
番長 一攫千金 5
GORIPIPU 一攫千金 5
水道橋教授 一攫千金 5
King 一朝一夕 5
おっちゃん 一朝一夕 5
蟹たま 一朝一夕 5
漢字の紳助 一朝一夕 5
わい 一朝一夕 5
永石裕一郎 一挙両得 4
流浪の民 一挙両得 4
石沢佳和 一挙両得 4
寿 一挙両得 4
さつき 一致団結 3
夕日 恵 一致団結 3
ショーバイ 一致団結 3
ディープウインター 一喜一憂 3
ケメ子 一喜一憂 3
一喜一憂 3
45萬 一発逆転 2
キト 一発逆転 2
りんごっぺ 一生懸命 2
Yen80 一生懸命 2
ユウスケ 一問一答 1
Kay 一網打尽 1
中トロ 一日一歩 1
ヒデ 一進一退 1
クロス 一触即発 1
きのした@なぎさ 一騎当千 1


これは「一期一会」が約半数を占めてTOP!一期一会というとフォレストガンプを連想してしまう私です。以下「一日一善」、「一長一短」と続きました。





それでは問題4!

戻る