マジカル頭脳パワー!!より出題!!



マジカルインスピレーションです。皆さんによるアンケートクイズです。

一番多かった答えを書いた方は

二番目に多かった答えには

三番目に多かった答えにはをさしあげます。

全部で4問あります。全てお答えください。そして一番自信のない問題番号もお答えください。全員の合計が一番多かった問題は集計から除外します。

ですから実際には3問ということになります。20萬×3問で最高60萬獲得するチャンス!みなさんと答えを合わせて高得点をゲットしてね!それではパワーオン!





問題1:新1万円札が発行されることになりました。肖像画は戦国武将の中から選ぶことになったときあなたなら誰にする?

問題2:新・ドレミの歌。「ソは<ナイショ>のソ〜」 <ナイショ>に入る歌詞は?

問題3:新・ドレミの歌。「シは<ナイショ>のシ〜」 <ナイショ>に入る歌詞は?

問題4:人間が手で持つことが出来る「高価な物」といえば?









それではまず自信のない問題のアンケート結果です。


問題1・・・01票
問題2・・・25票
問題3・・・48票
問題4・・・16票

よって問題3の「新ドレミの歌のシ」の問題は集計から除外します。この結果はおそらく次の大会の100人に聞きましたで出題予定ですのでそれまでお待ち下さいね。






それでは問題1の結果を発表しましょう!



問題1:新1万円札が発行されることになりました。肖像画は戦国武将の中から選ぶことになったときあなたなら誰にする?







結果です!









パネラー 答え 人数 マネー
あんどぅ 織田信長 57
てるてるぼうず 織田信長 57
MR.k 織田信長 57
稜藤俊孝 織田信長 57
ひろにい 織田信長 57
nothing 織田信長 57
RYO-chin 織田信長 57
ABS(全角) 織田信長 57
おがろく 織田信長 57
従業員よっしー 織田信長 57
ヤマハン 織田信長 57
理事長校長 織田信長 57
2411 織田信長 57
西園寺 織田信長 57
RS 織田信長 57
流浪の民 織田信長 57
あいたん 織田信長 57
ディープウインター 織田信長 57
スマイリー 織田信長 57
番長 織田信長 57
ヒデ 織田信長 57
りんごっぺ 織田信長 57
ひでぽん 織田信長 57
Castle 織田信長 57
ヨット 織田信長 57
sugi 織田信長 57
TTR0001 織田信長 57
まりゅりゅ 織田信長 57
木樹 織田信長 57
DIN 織田信長 57
のんのん 織田信長 57
きゃあー 織田信長 57
アイス 織田信長 57
すっとこどっこい 織田信長 57
MrYOU 織田信長 57
h 織田信長 57
篠山魅音 織田信長 57
ken1号 織田信長 57
エルドラド 織田信長 57
寿 織田信長 57
TOMO 織田信長 57
kei 織田信長 57
おっちゃん 織田信長 57
tuin 織田信長 57
さまぁ〜ず 織田信長 57
ナジカ 織田信長 57
シャーシャー 織田信長 57
TBC 織田信長 57
春雨サラダ 織田信長 57
カロリー 織田信長 57
kage 織田信長 57
ミッキー 織田信長 57
織田信長 57
キト 織田信長 57
クロス 織田信長 57
雅無 織田信長 57
くおーれ 織田信長 57
ぼっこみ 徳川家康 17
ryuuta 徳川家康 17
そうゆう 徳川家康 17
陽気な泡 徳川家康 17
Yen80 徳川家康 17
サンじゃ 徳川家康 17
ソーナンスカスタム 徳川家康 17
ジーモン 徳川家康 17
琴瑞 徳川家康 17
永石裕一郎 徳川家康 17
きのした@なぎさ 徳川家康 17
Kay 徳川家康 17
ゆーぷ 徳川家康 17
stellSTAR 徳川家康 17
wa 徳川家康 17
じゃすみい 徳川家康 17
DJ-NEMO2 徳川家康 17
殿様 豊臣秀吉 9
よしぼう 豊臣秀吉 9
mixsun 豊臣秀吉 9
かんぷうまさつばめ 豊臣秀吉 9
アカシア 豊臣秀吉 9
nairu 豊臣秀吉 9
GORIPIPU 豊臣秀吉 9
SaltyVinegar 豊臣秀吉 9
森助 豊臣秀吉 9
武田信玄 5
ブラック01 武田信玄 5
トリニテ 武田信玄 5
かずのぶ 武田信玄 5
透水 武田信玄 5
SHOWby21 西郷隆盛 1
石澤佳和 徳川秀吉 1


さすが除外アンケートでは1票しか入らなかったことはあります。ほとんどの方がマネー獲得となりました。やはりあの3人は強かったですが、その中でも信長人気はすごいですね。








続いて問題2!



問題2:新・ドレミの歌。「ソは<ナイショ>のソ〜」 <ナイショ>に入る歌詞は?









結果はこうなりました!












パネラー 結果 人数 マネー
2411 ソース 29
ABS(全角) ソース 29
DIN ソース 29
ken1号 ソース 29
mixsun ソース 29
MrYOU ソース 29
RS ソース 29
アイス ソース 29
あんどぅ ソース 29
カロリー ソース 29
クロス ソース 29
サンじゃ ソース 29
すっとこどっこい ソース 29
スマイリー ソース 29
そうゆう ソース 29
ソーナンスカスタム ソース 29
ヒデ ソース 29
ひろにい ソース 29
ブラック01 ソース 29
ぼっこみ ソース 29
ゆーぷ ソース 29
よしぼう ソース 29
ヨット ソース 29
ソース 29
西園寺 ソース 29
番長 ソース 29
木樹 ソース 29
理事長校長 ソース 29
稜藤俊孝 ソース 29
h ソーダ 10
nothing ソーダ 10
stellSTAR ソーダ 10
tuin ソーダ 10
おがろく ソーダ 10
てるてるぼうず ソーダ 10
りんごっぺ ソーダ 10
永石裕一郎 ソーダ 10
琴瑞 ソーダ 10
wa ソーダ水 10
DJ-NEMO2 そうめん 8
kei そうめん 8
TOMO そうめん 8
かんぷうまさつばめ そうめん 8
さまぁ〜ず そうめん 8
じゃすみい そうめん 8
篠山魅音 そうめん 8
陽気な泡 そうめん 8
SaltyVinegar そば 8
きゃあー そば 8
くおーれ そば 8
ジーモン そば 8
ディープウインター そば 8
ヤマハン そば 8
寿 そば 8
従業員よっしー そば 8
kage そら 6
Kay そら 6
キト そら 6
ひでぽん そら 6
まりゅりゅ そら 6
石澤佳和 そら 6
sugi ソーセージ 5
アカシア ソーセージ 5
エルドラド ソーセージ 5
トリニテ ソーセージ 5
殿様 ソーセージ 5
MR.k ソファー 4
TTR0001 ソファー 4
きのした@なぎさ ソファー 4
流浪の民 ソファー 4
おっちゃん ソラマメ 4
ミッキー ソラマメ 4
春雨サラダ ソラマメ 4
ソラマメ 4
ryuuta ソウル 2
雅無 ソウル 2
RYO-chin ソフト 2
あいたん ソフト 2
nairu 掃除機 2
のんのん 掃除機 2
GORIPIPU ソナタ 1
SHOWby21 ソノ顔 1
ナジカ ソフトクリーム 1
Yen80 ソフトバンク 1
透水 ソリ 1
かずのぶ そろばん 1
TBC ソング 1
シャーシャー 総理 1
森助 総力 1
Castle 孫悟空 1


1位は「ソース」でした。実はこの問題、私は「ソースが大多数になるだろう」と予想していたのですが、29人と思ったほど多くはありませんでした。わかんないもんだなあ・・・。そうめん、そばと麺類が2位以下に続きました





それでは問題4!

戻る