オープニングクイズ マジカル中間値

ついに皆様のおかげをもちまして第40回を迎えることになりました。この第40回大会は2007年正月に行いました。88名の皆様に参加して頂きました。ありがとうございました。なお、ルールにより必須回答問題を2問以上未回答があった方は未参加扱いとさせていただきます。ご了承ください。




それではオープニングクイズのマジカル中間値です。

問題!今年初詣に出かけたファミリーにアンケートをしたとします。
「神社1ヶ所でいくらお金を使いましたか?」というアンケートをとったとしたら平均いくらになったと思いますか?
予想してお答え下さい。お賽銭、お守りなどの他にたこ焼き・たい焼きといった食べ物の金額も含めます。


これといった答えが決まっていないクイズです。



                             ルール
●全員の回答を小さい順に並べます。そして小さい順に5つのグループに分け、真ん中のグループに入れた人に10萬、その両サイドのグループですと5萬を差し上げます。端のグループだと0萬です。





 

一番答えが小さいグループ
2番目に答えが小さいグループ
真ん中のグループ
2番目に答えが大きいグループ
一番答えが大きいグループ










それでは結果発表です!!一気にいきます!ドン!






パネラー 答え(円) 獲得マネー
copu 52
寿 260
春雨サラダ 300
ブラック01 325
myuji 500
てるてるぼうず 500
のんのん 500
キト 600
teRu 650
ジーモン 687
殿様 697
十夜 700
番長 700
エルドラド 750
わい 776
800
西園寺 800
シャーシャー 850
葉月神名 850
MrYOU 900
スーパーマリオくん 900
ヨット 900
赤い方 900
ひでぽん 999
DIN 1000
SaltyVinegar 1000
TAKU 1000
かずのぶ 1000
シンクファイヤー 1000
ナジカ 1000
ぼっこみ 1000
奥田さん 1000
蟹たま 1000
RS 1098
2411 1200
ディープウインター 1200
ひろにい 1220
陽気な泡 1260
永石裕一郎 1350
カロリー 1500
きのした@なぎさ 1500
すぺるでぃ〜 1500
タッキー湘南 1500
プリスキン 1500
1500
ryuuta 1600
ヒデ 1640
琴瑞 1790
くおーれ 1800
そうゆう 1820
Castle 2000
Kay 2000
TBC 2000
あいたん 2000
赤HELL党 2000
楠野るみえ 2000
流浪の民 2000
ken1号 2007
理事長校長 2222
DJ-NEMO2 2500
GORIPIPU 2500
MEW 2500
NAGARE 2500
ヤマハン 2500
肉味噌 2500
Yen80 2550
じゃすみい 2777
SHOWby21 3000
さつき 3000
篠山魅音 3000
木樹 3000
じゅにちん 3015
きゃあー 3200
ケイアイガード 3500
アイス 3800
ソーナンスカスタム 4500
水道橋教授 4500
morinonn 5000
Mr.Noddy 5000
あんどぅ 5000
すっとこどっこい 5000
アクアフロート 5500
IKASAMA488Go 7000
バカスケマン 8000
小林ゆうき 8500
ゆーぷ 10800
石沢佳和 20000
nairu 未回答

(ボーダーラインに複数並んだ場合は得点の高いグループに入れてあります。)




ど真ん中は1500円とお答えになられた6名様です。私の場合おみくじ、破魔矢、たい焼き、たこ焼きと結構使いますね。



なお、nairuさんのオープニングクイズの回答はありませんでしたが、他の問題の回答が規定数に達していましたので特別に他の問題の回答を有効とします。



1問目へ

戻る