オープニングクイズ マジカル中間値


この第41回大会は2007年8月に行いました。91名の皆様に参加して頂きました。ありがとうございました。なお、ルールによりラストクイズ未回答の方、それ以外の問題で2問以上未回答があった方は未参加扱いとさせていただきます。ご了承ください。







それではオープニングクイズのマジカル中間値です。

問題!日本で中学生以上の全国民にアンケートをしたとします。
「1年間でどのくらい本(雑誌、週刊誌、漫画、小説なども含む)にお金を使いますか?」というアンケートをとったとしたら平均いくらになったと思いますか?
予想してお答え下さい。


これといった答えが決まっていないクイズです。



                             ルール
●全員の回答を小さい順に並べます。そして小さい順に5つのグループに分け、真ん中のグループに入れた人に10萬、その両サイドのグループですと5萬を差し上げます。端のグループだと0萬です。





 

一番答えが小さいグループ
2番目に答えが小さいグループ
真ん中のグループ
2番目に答えが大きいグループ
一番答えが大きいグループ










それでは結果発表です!!一気にいきます!ドン!






パネラー 答え(円) 獲得マネー
琴瑞 510
やなぼー 1000
ken1号 1200
スーパーマリオくん 1900
azna 2000
ヨット 2000
Mr.Noddy 2500
小林ゆうき 2500
morinonn 3000
SHOWby21 3000
くづき 3000
シンクファイヤー 3000
石沢佳和 3000
ryuuta 3100
Ebo-n 3500
てるてるぼうず 4000
2411 4800
5500
ソーナンスカスタム 5600
teRu 5999
ハンドルネーム 6000
永石裕一郎 6000
サンじゃ 6600
くろゆき 6780
わい 7008
nothing 7500
あんどぅ 8000
キト 8000
のんのん 8000
未開発地域 8500
ABS(全角) 9000
KATSU 9000
ゆーぷ 9000
フック 9900
中トロ 9964
TTR0001 9980
KEI 10000
アイス 10000
エルドラド 10000
すぺるでぃ〜 10000
観月 10000
旅人 10005
アラクレ 10500
ヒデ 10500
寿 10500
Regulus 12000
TAKU 12000
おがろく 12000
かなた 12000
カロリー 12000
きゃあー 12000
シャーシャー 12000
番長 12000
雅無 12500
ミッキー 12800
goki 13000
水道橋教授 13000
NAGARE 14400
ぷよちゃん 14400
mmss 15000
赤HELL党 15000
じゃすみい 15250
流浪の民 15600
タッキー湘南 16000
RYUSEI 16700
ブラック01 18000
Castle 18500
ジーモン 19950
LIB 20000
そうゆう 20000
陽気な泡 22000
TBC 23777
すっとこどっこい 24000
GORIPIPU 25000
Kay 25000
ディープウインター 25000
西園寺 25000
RS 25248
nairu 30000
30000
木樹 30000
MrYOU 33000
ナジカ 33000
ジャージ。 35000
ケイアイガード 37000
春雨サラダ 40000
100%オレンジ 45600
かずのぶ 50000
楠野るみえ 85000
バカスケマン 100000
yossy 372530

ど真ん中ですが、12000円ということになりました。だいたい月に1000円計算と考えれば良かったことになるわけですね。私の場合もっと高くなりますけど平均をとればこんなものかな。





1問目へ

戻る