クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!


ショーバイ書き問題です。

 伊藤ハムの創業者の伊藤傅三さんに関する問題です。戦後の食糧難の時代、ハムやソーセージの原料が無く、困っていました。
 そんなある日、市場に大量に並んでいるものの、買い手のつかなかった<ナイショ>に目がとまりました。そしてそれを材料にしてハム、ソーセージの製品化に成功!味も良く、食糧難もあってヒットしました。

 ここでかずなのSHOWbyショーバイ!!<ナイショ>とはいったい何でしょうか?

難しいかもしれないのでヒントです。答えはズバリ生き物の名前です。買い手がつかないということは当時食用としてはあまり用いられなかったもの・・・・ということでしょうかねえ。

ここまでヒントを出したのでズバリ当てないと正解にしませんよ。複数答えを書いたり、「動物」「鳥」「魚」なんていうのはダメー!

それではまいりましょう!!さあ、みんなで考えよう!





















さあ、それでは全員の答えとショーバイマネーを公開しますよ!!











それではまいりましょう!!ミリオンスロット&答えを一斉にどうぞ!!













パネラー 答え ショーバイ
マネー
現在の
マネー
KATSU 馬の肉。 10oooo
エルドラド ヒツジ 10oooo
くづき イワシ 10oooo
フック 肉の切れ端 10oooo
やなぼー マグロ 10oooo
ABS(全角) 10oooo
sugi サメ 10oooo
ミニミニ たら 10oooo
キト カエル 10oooo
myuji 10oooo
さつき やぎ 10oooo
ソーナンスカスタム 10oooo
流浪の民 タラ 10oooo
ジーモン うさぎの肉 10oooo
陽気な泡 いわし 10oooo
ryuuta クジラ 10oooo
モリソン 10oooo
ブラック01 ねずみ 10oooo
2411 サメ 10oooo
ジャージ。 まぐろ 5oooo
蟹たま 馬肉 5oooo
迷宮 5oooo
MrYOU ウサギの肉 5oooo
アラクレ 5oooo
Mr.Noddy ニシン 5oooo
あんどぅ にわとり 5oooo
しのひな うさぎ 5oooo
西日の影 マグロ 5oooo
Wing 豚肉 5oooo
noki72 羊の肉 5oooo
TAKU 5oooo
すっとこどっこい にわとり 5oooo
小林ゆうき ひつじ 5oooo
わい 馬肉 5oooo
篠山魅音 すけとうだら 5oooo
番長 サメ 5oooo
SHOWby21 マグロ 5oooo
アナ・テッペリン 5oooo
タッキー湘南 5oooo
てるてるぼうず マグロ 5oooo
ハンドルネーム にんじん? 5oooo
旅人 サメ 5oooo
nairu カエル 5oooo
きゃあー 5oooo
十夜 5oooo
teRu カエル 5oooo
TTR0001 ヘビ 5oooo
くろゆき うさぎ 5oooo
ジャック 5oooo
NAGARE 5oooo
じゃすみい すけとうだら 5oooo
そうゆう イカ 5oooo
春雨サラダ クジラの肉 5oooo
ケイアイガード カエル o
スマイリー o
バカスケマン ネズミ o
西園寺 かえる o
打ち上げ花火 カエル o
カロリー o
けんごろぉ あざらし o
ゆーぷ カエル o
ぷよちゃん o
Castle いわし o
RS o
じゅにちん カエル o
MEW o
かずのぶ ニワトリ o
ミッキー かえる o
アクアフロート タラ o
GORIPIPU ヒツジ o
mmss o
赤HELL党 サメ o
だいすけ o
ぼっこみ マグロ o
観月 クジラ。 o
Kay 食用ガエル o
総理 ウサギ o
木樹 o
DIN マグロ o
ナジカ o
シャーシャー ワニ o
奥田さん マグロ o
morinonn マグロ o
琴瑞 o

いやあ、バラバラですねえ。陸の動物なのか?海の動物なのか?それとも・・・?






それでは正解発表です。




正解はこちらです!!

戻る