クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!


ショーバイ書き問題です。

 本田宗一郎さんといえば皆さんご存知の世界のホンダの創業者です。いくつかあるエピソードから出題します。

 本田さんはゴルフを好んでしておられたそうです。なぜゴルフかというと「ゴルフはハンディがあるから好き。ハンディがないスポーツは強い者が必ず勝つからつまらない」とのことでした。

 あるとき、ハワイへ自分のチームが草サッカーをしに行かれた際に何と相手チームにあの「ペレ」がいたそうです。
 ここでかずなのSHOWbyショーバイ!!本田さんはハンディとしてあることを要求しました。それは何でしょうか?

ヒントとしては・・・まあ、一種のジョークだと思います。とはいえ、準備等すればできない内容ではありません。そのハンディの内容はペレをはじめ全員のプレーヤーのプレースタイルを変えることではありません(例えば片足でプレーするとか、逆立ちでプレーとか、手を使ってもよいとか、ではない)。


それではまいりましょう!!さあ、みんなで考えよう!





















さあ、それでは全員の答えとショーバイマネーを公開しますよ!!











それではまいりましょう!!ミリオンスロット&答えを一斉にどうぞ!!












パネラー 答え ショーバイ
マネー
現在の
マネー
NEMO2 スコアにオフセット
(例えば3対0からのスタートなど)
10oooo
きのした@なぎさ 「君一人で戦ってくれないか」とペレに言った。 10oooo
ケイアイガード 人数を減らしてほしい 10oooo
さつき ペレにキーパーをするように言った。 10oooo
てるてるぼうず ベレー帽をかぶらせた 10oooo
ぼっこみ ボールをサッカーボールではなくゴルフボールで
やってほしいと頼んだ
10oooo
SSM 上半身裸でプレーする 10oooo
レイニー キーパーをやってくれ!
10oooo
観月 サッカーボールではなく、ゴルフボールを
使って欲しい。
10oooo
MrYOU ゴールを小さくした。 10oooo
チョコ おもりをつける 10oooo
東松山康平 片足ケンケンでプレイして欲しい 10oooo
のんのん 自分チームのゴールを大きくしてくれ 10oooo
赤HELL党 相手チームの人数を減らしてもらった 10oooo
打ち上げ花火 ペレを出場させないでとお願いした 10oooo
寿 ペレを除く当時のW杯ブラジル代表を
自チームに入れる
10oooo
TBC 「もし負けたら何でも言う事を聞いてくれ」
といった。
10oooo
陽気な泡 相手チームのゴールを広くする 10oooo
あんどぅ ペレを自分のチームに入れるよう要求した。 10oooo
morinonn ゴールの大きさを変えてくれ 10oooo
myuji ゴールポストを小さくする 10oooo
そうゆう 本田さん側のゴールを小さくする 10oooo
ぷよちゃん 相手陣地のゴールの大きさを大きく
するよう要求した。
10oooo
おがろく 自分のゴールをバスケットボールの
ゴールにしてほしい
10oooo
やなぼー 本田さん側のゴールを撤去する
(ペレのチームは点を入れられなくなる)
10oooo
&コリス 日本語しかしゃべってはいけない。 10oooo
2411 逆立ちでサッカー 10oooo
Kay そっちは10人でプレーしろ 10oooo
scorpion19852046 プレー人数を変則的にする(自分のチームはたくさん、
ペレのチームは少数)
10oooo
sugi 日本語でプレーして 10oooo
TAKU ペレと本田さんを入れ替えて試合をする 10oooo
ジャージ。 サッカーのあとに違うスポーツで勝負をしてほしい 10oooo
すずめ 野球で勝負する 10oooo
春雨・T・サラダ ペレを自分のチームに入れようとした 10oooo
森助 ボールを取り替える。 10oooo
石沢佳和 片足で、プレーする 10oooo
Mr.Noddy ペレのチームのゴールの枠の数を増やす 5oooo
パニックブルー パンツ一丁でプレーさせる 5oooo
ゆーちゃん 点数をもらう 5oooo
ソーナンスカスタム 敵ゴールを大きくする 5oooo
AquaWing 自分のチームの人数を増やす 5oooo
Castle 相手チームはペレ1人でプレイする 5oooo
DIN かぶりものを着用してプレーする 5oooo
カロリー フィールド全体を相手ゴール側に傾ける 5oooo
ゼロワン 鎧を着る。 5oooo
蟹たま ペレの物まねをしながらサッカー 5oooo
フック 「うちのチームのゴールを小さくしてくれ」と言った 5oooo
番長 ゴールの大きさを変えた。 5oooo
BlueGlasses 相手チームをペレ1人だけにしてプレーしてもらう
(他のメンバーは味方にする)
5oooo
noki72 シュートを打たないこと 5oooo
ryuuta ロボットをうちのチームに・・・ 5oooo
SHOWby21 キックを弱めに。(手加減を) o
ジャック ゴールを広げる o
ハンター ペレ側の動ける範囲を固定した o
しのひな 自陣のゴールを小さくする o
木樹 ゴールの大きさを変える。 o
RS 本田チームが1点でも入れたら
即本田チーム勝利と要求した。
o
宮崎夕日 手を使うこと o
アイス 自分のチームのゴールをハンドボールの
ゴールにしてほしい
o
シノラー7号 フットサル o
NAGARE 自分のチームにもペレクラスの選手を
入れてほしい
o
佐倉悠介 ペレのチームはキーパーを置かない o
未開発地域 ペレはゴールキーパーになるように要求した o
旅人 1回ゴールしたら、2点。 o
わい 相対的に、本田さんの方がゴールが
大きくなるようにする!
o
キト 点数をあげる o
ゆーぷ 下駄をはいてプレーするように要求 o
エルドラド ペレがキーパーをするルール o
永石裕一郎 サッカーゴールを小さくした。 o
けんごろぉ 足でボールを打ってほしい o
MEW 自陣のゴールを小さくして欲しい o
水道橋教授 ハワイだけに、砂浜でサッカーをしようと
持ちかけた
o
奥田さん ペレがキーパーを担当する o
ブラック01 ゴールの大きさを変える o
copu 相手チームより人数を多くした。 o
shoushou 相手選手に重りをつけさせる o
流浪の民 ゴールを2つにする o
熱帯高気圧 手を使うのをOK o
アクアフロート ペレのチーム(が守る)側のフィールドを
広くする。
o
中トロ 試合時間を延ばした o
じゃすみい ペレと自分(本田宗一郎)との体重を
同じにする
o


いろいろと面白い答えが並びました。大丈夫、この中に正解はありますよ!






それでは正解発表です。




正解はこちらです!!

戻る