オープニングクイズ マジカル中間値

この第46回大会は2010年8月に行いました。66名の皆様に参加して頂きました。ありがとうございました。なお、ルールによりラストクイズ未回答の方、それ以外の問題で2問以上未回答があった方は未参加扱いとさせていただきます。ご了承ください。







それではオープニングクイズのマジカル中間値です。


問題!  日本のサラリーマン全員に

『あなたは行きつけの居酒屋、飲み屋、スナック、パブ等が1件でもありますか?』

という質問をしたとします。

1件でもあると答えたのは全体の何%か、予想してお答え下さい。



これといった答えが決まっていないクイズです。



                             ルール
●全員の回答を小さい順に並べます。そして小さい順に5つのグループに分け、真ん中のグループに入れた人に20萬、その両サイドのグループですと10萬を差し上げます。端のグループだと5萬です。





 

一番答えが小さいグループ
2番目に答えが小さいグループ
真ん中のグループ
2番目に答えが大きいグループ
一番答えが大きいグループ






ちなみに私は・・・・お酒が飲めないので・・・・




それでは結果発表です!!一気にいきます!ドン!






パネラー 答え(%) 獲得マネー
Kay 1.5
しのひな 17
さくら君 18.3
PQ 20
なめくじネコ 20.1
あんどぅ 25
おがろく 30
SHOWby21 30
BlueGlasses 33.3
ken1号 35
打ち上げ花火 37
石沢佳和 37
え〜でるYす 37
ブラック01 37.5
zio 37.9
ウッド 38
森助 38
西園寺 40
春雨・T・サラダ 42.6
ソーナンスカスタム 45
マシンガン 45
レイニー 45
KS93 45.6
ケイアイガード 48.1
ウィンディ 50
総理 50
neko 50
水道橋教授 50
ryuuta 50
フック 51
ゆーぷ 52.4
ヤスヒロ 54
観月 55
番長 55.5
のんのん 58
teRu 58.4
ねずらー 60
ジャック 60
円楽太郎 60
Mr.Noddy 60
けんごろぉ 62
田中のおっさん 62
陽気な泡 62.3
RS 62.6
ミニミニ 65
TBC 65
キクリン 65.8
Castle 68.8
ハンター 70
ミザリィ 70
すずめ 70.2
旅人 72
74
2411 75
へんぜる 75.3
cyclone 76
赤HELL党 76.3
NEJI 78
DON 78
ジャジー。 78
あいたん 79
morinonn 80
木樹 80
ゆったん 80.9
東松山康平 90.5
かーたー 未回答 0

55%と答えた観月さんがど真ん中でした。私はもうちょっと少ないかな・・・と思っていたのですが、無難な数字に落ち着いた感がしますねえ。

なお、かーたーさんは未回答でしたが、他の問題は全て回答されておられますので、0萬スタートですが参加を認めます。





1問目へ

戻る