オープニングクイズ 近似値クイズ

この第48回大会は2011年8月に行いました。67名の皆様に参加して頂きました。ありがとうございました。なお、ルールによりラストクイズ未回答の方、それ以外の問題で2問以上未回答があった方は未参加扱いとさせていただきます。ご了承ください。







それではオープニングクイズの近似値クイズです。

登録を兼ねてのオープニングクイズです。


問題!  60歳以上で子供のいる男女100人に聞きました。

自分の子供に親孝行をしてもらっていると感じますか?
A:非常にされている B:されている C:あまりそう思わない D:そう思わない

というアンケートがありました。さて、「Aを選んだ人」+「Bを選んだ人」は何人だったでしょう?
72




               ルール
●全員の回答を正解からの誤差が小さい順に並べます。そして小さい順に4つのグループに分け、
上位グループより20萬、15萬、10萬、5萬をさしあげます。
一番誤差が小さいグループ
2番目に誤差が小さいグループ
3番目に誤差が小さいグループ
1番誤差の大きいグループ












それでは誤差の大きかった方からカウントダウンしてまいります。







結果はこうでした!!





パネラー 答え(人) 誤差 獲得マネー
NEJI 17 55
猫先生 20 52
すずめ 26 46
岡崎ちゆり 27 45
Kay 30 42
JNC 32 40
ウッド 33 39
たなっぺ 35 37
KS93 38 34
あんどぅ 38 34
綾瀬 38 34
え〜でるYす 39 33
東松山康平 40 32
くおーれ 41 31
けんごろぉ 43 29
Castle 45 27
Nicol 45 27
ジャジー。 45 27
ねずらー 45 27
ゆったん 47 25
ケイアイガード 48 24
おがろく 50 22
ソーナンスカスタム 50 22
ベクトル 50 22
平沢ハルヒ 50 22
石沢佳和 54 18
TBC 55 17
カナヅチ 55 17
ジャック 55 17
打ち上げ花火 55 17
森助 58 14
masa 85 13
ゆーぷ 85 13
らふまにー 59 13
かーたー 60 12
ぷよちゃん2011 60 12
ミザリィ 60 12
cyclone 62 10
なめくじネコ 62 10
zio 81 9
あいたん 63 9
しのひな 63 9
へんぜる 63 9
nothing 64 8
赤い方 80 8
旅人 80 8
ken1号 65 7
RS 65 7
ぼっこみ 65 7
観月 65 7
錆びる大木 65 7
水道橋教授 65 7
ryuuta 78 6
流浪の民 66 6
そうゆう 67 5
ハンター 68 4
Kou 75 3
アカシア 69 3
円楽太郎 75 3
kyo- 70 2
morinonn 70 2
TAKU 70 2
赤HELL党 74 2
陽気な泡 74 2
のんのん 71 1
2411 72 0
ブラック01 72 0


「非常にされている」が10人、「されている」が62人で正解は72人でした。意外と多いと感じましたがいかがでしょうか。ピタリ賞は2411さんとブラック01さんです。おめでとうございます!





1問目へ

戻る