オープニングクイズ マジカル中間値



この第51回大会は2015年年末に行いました。82名の皆様に参加して頂きました。
ありがとうございました。なお、ルールによりラストクイズ未回答の方、それ以外の問題で2問以上未回答があった方は未参加扱いとさせていただきます。ご了承ください。







それではオープニングクイズのマジカル中間値です。


問題! 今回は51回大会です。51といえば背番号51でおなじみのイチロー。

さて、現在大リーグで活躍中のイチローですが、引退するまでに日本球界に戻ってくる可能性は何%だと思いますか?



これといった答えが決まっていないクイズです。



ルール
●全員の回答を小さい順に並べます。そして小さい順に5つのグループに分け、真ん中のグループに入れた人に20萬、その両サイドのグループですと10萬を差し上げます。両端のグループだと5萬です。






 

一番答えが小さいグループ
2番目に答えが小さいグループ
真ん中のグループ
2番目に答えが大きいグループ
一番答えが大きいグループ










イチローさんは日本のプロ野球も大好きで、中日のファンらしいので、最後戻ってきてくれると嬉しいけどなあ。








それでは結果発表です!!一気にいきます!ドン!







パネラー 答え(%) 獲得マネー
Go.Y 0
チーム8 0
ジャジー。 1
スイクン 2
takon121 3
ねずらー 3
へんぜる 3
森助 3
楠野るみえ 5
Castle 7
ウィザード・T 7
ハイアット 7
窓際隊隊長 8
さぬきうどん3世 9
CALL2015 10
あいたん 10
あんどぅ 10
しのひな 10
ノスカル 10
のんのん 10
ミザリィ 10
東松山康平 10
アラクレ 11
さしお 13
RS 15
カツゾウ 15
カピ 15
ゴーハル 15
こばたばにら 15
ジャック 15
take11 16
KS93 17
MrYOU 18
ハンター 18
カナヅチ 20
きゅうた 20
ゴリィ 20
そうゆう 20
そらし 20
ハヤブサ 20
赤HELL党 20
打ち上げ花火 20
ゆーぷ 22
Aquawing 23
nothing 23
赤い方 24
hoかず 25
mypllustory 25
アリスト 25
ウッド 25
ぼっこみ 25
三遊間抜太郎 25
たしぼう 27
旅人 29
BlueGlasses 30
POKESEASON 30
Wing 30
ゆっぴー 30
kame 31
Mr.Noddy 31
りょうが 32
TBC 33
逸コマ 34
ショウ。 35
赤信号 35
陽気な泡 36
三日月マリーナ 37
どっちゃん 38
水道橋教授 40
石沢佳和 42
観月 44
あくた 45
LAVER 50
teRu 50
2411 51
え〜でるYす 51
キト 51
ブラック01 51
ヒデ 55
りょうくん 62
高知県民 65
vec38 70

中間値は20%となりました。「本当は0と答えたいけど、それだと中間値は取れないので・・・」というお答えがたくさんありました。なので実際は10%ぐらいかな、と思います。そういう意味でもちょっと出題者として失敗だったかな。

それでは51回大会、スタートです。



1問目へ

戻る